アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRと地下鉄の乗り換えが理解できません。
東北新幹線で東京駅に着いたら、まず何をしたらいいのでしょう?
新橋までJRで行って地下鉄銀座線に乗り変えし、虎ノ門までって感じだと思うのですが、切符は東京駅で新橋まで購入して、新橋で虎ノ門までの切符を購入するのですか?
本当に初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>東北新幹線で東京駅に着いたら、まず何をしたらいいのでしょう?



まず新幹線ホームを下へ降りて、在来線への乗り換え改札を通ります。
そしてそのまま5番線(山手線品川方面行き)の下まで行って、ホームへ上がります。
そして、5番線に山手線の電車がきたら、それに乗って2駅目の新橋で降ります。

>切符は東京駅で新橋まで購入して、新橋で虎ノ門までの切符を購入するのですか?

新幹線に乗る時の切符(「乗車券」と書いてある切符)が「東京都区内」ゆきになっていると思いますので、その切符で新橋まで追加料金なしでそのまま乗車できます。ただし、東京駅でいったん改札の外に出てしまったら、そこで切符の効力はおしまいで、東京~新橋は別に買うこととなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました。
不安がなく出発できます。

お礼日時:2008/09/02 10:44

#1さんの回答の通り、新橋から虎ノ門までは歩ける距離です。


歩くのであれば、虎ノ門方面は新橋駅を降りてSL広場の改札口を出ればいいです。
10分も歩けば銀座線の虎ノ門の駅が見えます(正確には地下へ降りる階段)

どうしても電車で行きたいのなら、東京駅で降りてそのまま山手線か京浜東北線で品川方面の電車に乗ればいいです。
ただ平日の昼間の時間帯ですと京浜東北線は新橋駅は停車駅になっていませんので山手線が無難です。
切符は、東北新幹線の切符が新橋まで乗れれば買う必要はありません。
どちらにしても東京駅で改札を出ずに、そのまま新橋駅まで行って、新橋で窓口で清算すれば大丈夫です。

銀座線に乗るのなら銀座線の改札口で切符を一駅分買ってください。
出口は書いてあるのですぐに分かると思いますが、SL広場とは逆方向で階段を降りて左側に銀座線の乗り口があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩けるんですね。
ガイドブックだと距離感が掴めなくて…。
出口など具体的に書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 10:49

http://www.google.co.jp/transit?utm_source=ja-wh
調べてみて下さい。
新橋からなら歩ける距離です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!