ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

9月中旬に家族旅行を計画しています。私、夫、3歳息子、1歳娘、私の父母の6人です。 旅行のメインは電車好きの3歳の息子を長野県の三才駅に連れて行くことです。あとは子供が喜びそうな味覚狩り(りんごやぶどう)父母には温泉地での宿泊。出発は車で名古屋からです。以上の希望をすべて含んだ旅行計画、およびそのほかのお勧めがありましたら教えていただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この日曜日にあの辺りに行ってきた東京在住の者です。


車なら、戸隠や野尻湖、小布施などに足を伸ばしてみる手もありますね。
戸隠には「忍者の里チビッ子忍者村」<http://www.ninjamura.com/>や「戸隠忍者からくり屋敷」<http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba036_ka …なんてものもあります。前者は「フィールドアスレチック忍者風」といったものらしいです。後者は行きましたが忍者屋敷そのものを見て回る感じです。大人は戸隠蕎麦が楽しめますね。
小布施は町並みが素敵でしゃれた店もあったりして散策を楽しめます。
「道の駅オアシスおぶせ」に広い公園が隣接していて、大きな滑り台等で子供が楽しめます。
お約束の善光寺もありますが、お子さんはあまり楽しめないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな素敵な魅力的な場所があるとは知りませんでした!早速検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 16:42

 三才駅からだと・・


 味覚狩り 国道18号アップルライン沿いか、須坂~小布施間のくだもの街道沿いにくだもの狩りの場所がいくつかあります。
 宿泊出来る温泉地 比較的近隣だと、湯田中温泉(山ノ内町、温泉街です)、山田温泉(高山村、渓谷沿いの温泉地です)等 もう少し足をのばすと野沢温泉(野沢、野沢菜で有名)、上山田温泉(千曲市、温泉街です)でしょうか。
 他観光名所 善光寺(長野市、戸隠への上り口にある)。小布施町(主に国道沿いだが、町営観光バス有り)。須坂動物園(カンガルーのハッチで有名で、隣接する公園ではおでんが名物)。戸隠(植物園や戸隠神社が有名で戸隠そばが名物)。野尻湖(ボートや遊覧船に乗れます。最近はブラックバス釣りが多い)。野尻湖ついでに黒姫高原の童話館等まわってもろこし食べるも良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にわたってアドバイスくださりありがとうございました。小布施のあたりいいですね。戸隠のおそばも魅力的・・・。いろいろ構想を練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング