泣きながら食べたご飯の思い出

「すいか割り」じゃなくて「メロン割り」だったら?

もしも「メロン割り」が夏の風物詩だったら、
日本の夏はどんなものになっていたと思いますか?

差し支えなければ年代と性別もどうぞ。

A 回答 (8件)

需要が増えて、夕張市が破綻しないで済んだと思うので、「メロン割り」でなくてつくづく残念です。



50代 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:18

なんて高級なw


メロンの方が硬いイメージあるけど割れるかなぁ。
でも、明らかスイカの生産量は減って高価なものになりそうです。

JKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JKって女子高生のことですか?ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:27

メロン割り?


恐れ多くて棒を持つ手が震えます。
えいっ!と気合を入れ、ワザと外します。
外したら最後、メロロンちゃんを小脇にかかえダッシュします。
一目散でとんずらですな。
二十年前なら。
今ならそんなモンあーた。
・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら…。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:26

サワーみたいだな。



「生中と冷やしトマトと、あとメロン割り一つ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう意味じゃないんですけど。w でもそう言われてみればサワーみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:25

30代、男性。



メロン割りが広く行なわれていたら、メロンの生産が増え西瓜が減ることになるため、メロンと西瓜の立場が逆転するのでは。
つまり、メロンが安価になってカブトムシのエサにまで使われるくらいになる一方、西瓜が高級化する可能性もある。

しかし、メロンに塩かけて直接歯でかじり、種を吹き出す・・・などということにはなるまい(笑)。
少なくとも塩はなく、別の物になるのでは。

西瓜は西瓜で、お中元に仰々しくも化粧箱に入れて送ったり、病院へ見舞いするときのお土産のフルーツバスケットの目立つところに偉そうに鎮座していたりするのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンとすいかの地位が逆転するわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:24

メロン割りなら割らないです。


目隠しをしてクルクル回ってメロンにそ~っとタッチしたら成功というルールに変えて楽しみます。

日本の夏はあちらこちらでそ~っとタッチ!

未だに果物屋さんで可愛くリボンを付けられたメロンを見ると
「わぁ~メロンだぁ。1万円~?」「こんなのホントに買う人いるのかな~?」
「売れ残ったらどうするのかなぁ?」とか「私が入院したら誰かこんなメロンを持って来てくれるかな~?」
とか妄想が膨らむ私です。

40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メロン割り」じゃなくて「メロンタッチ」ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:21

やったことありますよ!


・棒が当たったけどうまく割れなかった。棒がグチャっと食い込んだだけで
結局包丁で切りました。
・割っても中心の種を取らないと食えない。スイカは割ってそのまま食える。
風物詩としてはどうかなーと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!本当にやった人がいるとは驚きです!ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:20

1万円くらいのマスクメロンなら大人も盛り上がりそうです。



2玉で250万円の夕張メロンだと私は砂浜で割る勇気ない気がします。(笑)

意外に好き嫌いが多いから広くは普及しないでしょう。

【40代男性】(^^)v

参考URL:http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!