アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が浮気してる?みたいです。
女性の方の意見をお聞かせください。
自分33歳、妻32歳、子供2人、結婚10年目
先日、妻が以前勤めていた会社の同期会に結婚退職してから初めて行きました。
その日は何も無く、「すごく楽しかった」と帰ってきたのですが、先週その時に久しぶりに会った女友達と2人で飲みに行くことになりました。
ですが、その日帰ってきたのは翌朝6時ごろ、初めての朝帰りだったので心配して「遅かったね」と妻に聞くと、最初は2人だったが途中から
先日会った他の同期の人(男も女も)を呼んでみんなで飲んでいたとのこと。
翌日、悪いとは思ったのですが、妻の携帯メールを見てしまいました。実際は最初から男2人、女2人の4人だったようです、またそこには
男の名前で「楽しかった、また連絡して」みたいな内容のメールと「車で家まで送ってくれてありがとう」という妻のメールがありました(妻はタクシーで帰ってきたと言っていましたが・・・)
その後何度かメールのやり取りをしているようですが、受信・送信件数を見るとすぐに削除しているようでわかりません。
その日から妻は急にやさしくなり
(1)夜の生活で今までは妻から誘うことの無かった妻が誘ってくるようになった
(2)ボーッとしていることが多くなった
(3)今でもメールは何件か削除されている
今のところはこっそり会っているような気配は無いのですが・・・
何かを隠そうとしているのでしょうか?
また自分は問いただしたほうがいいのか、知らない振りをしておいたほうがいいのか悩んでいます。
最近は妻を疑っている自分が嫌になっています。

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんは浮気はしてないと思います。


むしろあなたの事を大切に思ってるし愛情があると思います。
私ならそうだと思うって事ですが・・。

男2・女2で飲みに行く事になった理由は分かりません。
1.女友達に誘われ仕方なく
2.少しだけ冒険心が沸きたまには・・・という遊び心。
3.男性が来るのを知らなかった。
こんな感じかなぁ~って思うのですが。

2の場合ですが。。。
浮気ではないんです。
なんかすごく難しいですがちょっと飲むぐらいならって思っただけだと思うんです。
たまには男の人と飲むのも新鮮です。
そこに恋心があるとかではなく世の一般男性の話を聞きたいというか・・・なんて言えばいいのでしょうか。
主婦ならそんな時もあればそんな事を思う人もたくさんいるのでは?

でも実際に罪悪感はあります。
なので男女大勢と飲んだっていうのが妥当ですね。

メールアドレスを交換してしまったので・・
もしかすると気の合う人がいたかもしれません・・
浮気心が芽生えたかもしれないです。
でも一線は置いてると思います。
ただ男性側がきっと積極的で・・家まで送ってくれたのでしょう。
いちおうお礼のメールはしておいた。
罪悪感はあるし車で送ってもらったなんて到底言えないのでタクシーで帰ったと言った。

メールの内容をあなたが見たことに気がついた・・・
もしくは消してなくて見られた可能性があると思った・・・

なんとなく疑われてないか心配になり夜誘うようになった。
(これはあなたの事が好きだからです)

その後は・・・男性側からしつこく積極的にアピールされてる・・・
あなたに疑われたくないから全て消去している。
携帯を変える事はできないし・・・・困った・・・ボーっとする。

もしくは・・・
少しだけ浮ついた気持ちになってしまい今の状況に浸っている。
けれど浮気なんてできないし・・・ボーっとして悩む。

勝手な想像ですがこんな感じで思いました。

私は結婚7年目で子供が2人います。
今までに旦那に隠し事があるか?となればあります。
・元彼から何度か連絡があり誘われた。
(もちろん断わりましたが悪い気はしませんでした)
・ママ友達と飲んだ時にママ友の会社の男の人が数人来て一緒に飲んだ。
(旦那にはそれとなく知らない人が途中に来てつまらなかったと言いましたが実際は楽しかったです。)
・結婚前の職場の仲良かった男友達にみんなで飲もうと誘われました。
男3・女1で仲良しだったのですが・・・
1人とは男女の関係があり好意もありましたが他の2人は本当に親友で楽しい関係にありました。
(旦那は行っておいでと言ってくれたけど・・・女の子も大勢来てみんなで飲む事になったと言って実際は4人で飲みました)
その時に男友達が車で送ってくれましたが・・・
タクシーで帰ってきたと言いました。

あげてたらキリがないですが他にも男性に好意を持たれたりとかあるけどいちいち報告はしないです。
それは男性も一緒かなって思うのですが。。。
むしろ男性の方がそういうのは多いのではないかと。。。
なんで嘘をついたか?ってなると難しいですが・・・
旦那は口には出さないけど絶対に束縛心が強い人なので・・・
余計な心配をさせたくない・なんとなく罪悪感があって悪いなって思ってるからだと思います。

でも浮気ではないし浮気をする気もありません。

奥さんも同じような感じだったのではないでしょうか。

だってママ友達には浮気してる人って結構いるのですが。。。
完璧にばれない作戦をとってます。
なので浮気をしてたら絶対にメールを最初の時点で削除してます。
あと夜に誘う事は絶対にないし・・・むしろ冷たくなると思います。
浮気してると旦那には触れられたくないって思い旦那を毛嫌いしてる人がほとんどです。

なので現状・・・
奥さんは浮気はしてないし罪悪感もありあなたが好きだと思います。

少しの冒険心をくすぐられただけだったのでは?

けれど今後どう発展してしまうかは分からないです。
あとは理性や価値観の問題になると思うので。

私なら旦那が浮気者で傷つけられてるとか・・・
よほどの理由があってなおかつ心惹かれる人にでも出会わないかぎり浮気する気はありません。
それに何より子供が一番だし幸せなので浮気をしたいとも思いません。

奥様もそうだと思いますけど・・・
問いただしたら険悪になると思います・・・・
奥様も嘘をついてたから言い訳できないし・・
気まずくて仕方ないでしょうね。

でも奥さんが悪いので聞いて謝ってもらってもいいとは思いますが。
あなたが浮気はしていないで家族のために常日頃頑張り夫婦円満である家庭ならの話です。
それならあなたは怒る権利があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuryutotoさんありがとうございます。
丁寧な意見で、すごく納得しながら読ませていただきました。
隠し事の1つや2つあると思います、でもやっぱり嘘をつかれたのが悲しいですね。
でも女性の考えを聞かせてもらえて、これからは妻にもっとやさしく接し仲良くして、浮気をしようと思わせないようにがんばります。

お礼日時:2008/09/03 09:33

既婚女性です。



奥様心配ですね。
でもまだ浮気はしてないと思いますよ^^

ただ久しぶりに逢ったかつての同僚にちょっとだけトキメいているのでしょう。
メールも前回の飲み会の話で盛り上がっているのかもしれませんね。
送ってもらった云々の嘘は御主人に心配をかけたくないからでしょう。
(私も同じ様な事がありましたし、解りますよ^^)

でもgigapockさんがしっかり奥様を掴まえておけば大丈夫です。

御主人以外の男性と接して自分が母・妻だけではなく女性としての一面もある事に気付き、
それをgigapockさんに求め始めたのだと思います。
良いチャンスですから他人が入れない位愛してあげて下さいね^^

#7さんと被りますが女性は自分だけを見てくれる男性(御主人)がいれば
一時的にトキメキがあったとしても簡単に浮気や不倫にはなりません。
一番愛してくれて大切に思ってくれる男性の元にいるのが居心地がいい筈ですから^^;

ただ今は奥様も浮かれていそうですから一言『浮気は絶対許さないぞ!!』
と言っておいた方が早く夢物語から醒めるかもしれません。

夫婦は長く一緒に暮らしているとたまに目が外に行く事もあります。
でもその都度お互いの気持ちを確認して修正すれば更に絆は深まると思います。

携帯をチェックするより、奥様をぎゅ~っと抱きしめて『俺の○○だ~』
とでも言うのが一番の浮気防止になるかもしれませんよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanako1113さんありがとうございます。
うーんさすが女性の意見ですね。自分は嘘をつかれたことに腹をたてて携帯を見てしまい・・・
妻のことを女性として接するように努力するようにします。

お礼日時:2008/09/03 09:10

お子様の年齢が分かりませんが、子供2人の育児で大変な毎日・・


夫ともマンネリ・・そこに男性との交流があり女性扱いされたら
ウキウキ気分にはなるでしょうね。
ぼーっとしてるのはその人のことを考えてるのかもしれません。

まだ浮気まではいってない気がします。
でも今後浮気に発展する可能性は大です。
相手の男の出方次第な気もしますが。

そもそも他の男が好きになったら旦那とはエッチしたくなくなると
思います。
女心がくすぐられて、女性の気持ちを取り戻したからこそ
エッチを誘ってきたのでは?
そんなときは、丁寧に愛情を伝わるようなステキなエッチをしてあげて下さいね☆
浮気に発展しないように、普段から夫婦の会話をきちんとして、愚痴を聞いてあげたり、育児の大変さをねぎらって感謝して下さい。(言葉に出して。)
きっと、いざ浮気~ってなった時に歯止めがかかると思いますよ♪

偉そうにすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nikotan0098さんありがとうございます。
夫婦の会話も減っていたのは確かですね、もっと妻の話を聞いてあげようと思います。「言葉に出して」っていうのが少ないですね、がんばります。

お礼日時:2008/09/03 09:06

30代女、子ども2人、旦那と4人家族です。



ここに投稿しても奥さんが浮気してるかどうかはわからないんですけど、

限りなく黒に近いグレーですかね。
メールを削除してるって事は、何かやましい内容なんでしょう。
また、いつからの話かわかりませんが、今だにメールしているのも怪しいですね。ここで携帯にロックが掛かれば、黒ですね。
お子さんはまだ赤ちゃんですか?うちは二人とも小学生なので、昼間って自由に出来るんです。赤ちゃんでも一時保育に預ければ何とでもなるし・・・


もし浮気をしていたら、どうしますか?
離婚するなら、きちんと証拠を集めなければいけませんので、興信所に依頼して、妻の行動を監視しましょう。ただしお子さんが妻に取られる場合の方が多いです。
離婚せず、でも相手と別れて欲しいなら、携帯の予測変換を使って、何かしらの情報を集め、
あなた「そろそろやめろよ」と冷静に言ってみましょう。
妻  「何!何のこと!?」ととぼけます。
あなた「全部言わすつもりか?わかっているだろ?」とこっちがあまりわかってない事を、悟られないようにします。決して逆上してはいけませんよ。
ここで付き合いをやめたら、許してあげてください。
また、予測変換も特に怪しいところがなければ、大丈夫だと思いますよ。

奥さんが浮気をしていなければ解決するんですが・・・健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lastquarteさんありがとうございます。
やっぱり子供もいるので離婚は出来ないと思います。でも携帯を見るのはやめます、やっぱり夫婦でもダメですよね。
いまのところはやさしく接し様子をみようと思います。

お礼日時:2008/09/03 09:00

初めまして。


何の連絡もナシに朝帰りとは、ご主人として気になるのは当たり前で
すね。もしや?が働いて携帯を見てしまったから、色々妄想が膨らんでしまうのもわかります。

今回の件は、(1)男性が居る事を言うと変に勘ぐられやしないか?
      (2)先日の同期会で意気投合した男性が居て、何となく
       心にやましさがあってご主人に言えなかったか? 
       (今後に展開がありそうだから)だと思います。

夜のお誘いは、その飲み会で「自分は女だな」を再確認したのだと
思います。gigapockさんをアオルつもりはありませんが、女性は
外の刺激に「忘れていたものを取り戻す」事があるんですよ。
奥様はまだ32歳ですよね。女性としてのやわらかさが自然に出てくる
年齢ですので、磨けばどんどん輝きます。

奥様は浮気はしていないと思います。ただほんの少し、気持ちが外に
向いたことに「申し訳なかったな」と思っているのだと思います。

ただ今後、「どうしたってこの行動は怪しい」と思ったら、
「どうしたの?なんか変だよ~」と聞いてみた方が良いと思います。
信じているか否かではなく、「無関心」が夫婦として一番避けなければ
ならない事だからです。
「主人は私を見ていてくれる」と思えば、浮気云々では無く、夫婦と
して、もっと繋がりが強くなると思います。

ご家族仲良くお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chiyaloveありがとうございます。
うーんやっぱりいろいろ妄想してしまいますね。
でも妻を信頼しようと思います、「無関心」が一番ダメ、そうですねもっと2人で話をするようにします。

お礼日時:2008/09/03 08:52

こんにちは、


追求されたり、怒られたりするプレッシャーには怖くて耐えられません。なので、やましい事がなかったとしても男性のいる飲み会のことはあまり話しません。・・・やましい事が無かったからこそ話しません、かな。
ただ楽しかった飲み会だったのに嫉妬をかって怒られてしまったら・・次の飲み会自分だけ行けなくなってしまっても悲しいですし。
メールを消されているのも嫉妬されないためかもしれませんよ。女性なら消去の痕跡も残さない気がします。見られたくなっかたらロックをかければいいことですし。
あまり気にされなくてもいいと思います。帰りの時間もです、ばっちり浮気して帰って来たのなら朝帰りはしませんよ。
ただ疑っているときは些細な事でも気になりますよね、朝帰りは事件か事故かと心配になります。お話し合いになるなら、浮気の事ではなく飲み会についての決め事にしたらいかがでしょうか?(1)のことに関しては今だから相談できる事という感じでそのときの飲み会で相談されたのでは?女性も意外と悩みが多いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O-KUさんありがとうございます。
そうですね、朝帰りはやっぱりちょっと・・・ですね。
飲み会も楽しそうだったので、次のときは「あまり遅くならないように」くらいにしておきます。

お礼日時:2008/09/03 08:46

今の状況だと何とも言えませんが、信じるのが一番の解決策だと思います。



もし、この先も夜に出歩くことが多くなった時に話し合って見ましょう!携帯を見ることをやめるのは当然ですが、見たことを話しするのもやめたほうが良いと思います。


奥様の事を信じて、素直に喜んであげましょう!
疑いたくなる気持ちはわかりますが・・・疑ったらきりが無いですよ!疑いの先には破滅しかありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-yo-shi-さんありがとうございます。
妻を信頼してメールのことも言わないようにしようと思います。

お礼日時:2008/09/03 08:40

怪しいですね。


まず最初に送ってもらったのに、タクシーで・・・というのも普通に送ってもらったといえばすむこと。
やましいことがあったから嘘をついた・・・と考えるのが妥当ですね。
質問者の方にしたらかなり悩ませてしまうような言い方になってしまいますが。
同じ女性から見ても変に感じます。
携帯をみたのはマズかったですね。携帯はみてはいけません。
今更遅いですが。質問者さんは万が一、奥様を問いただしたところで事実浮気があったといった場合、許せますか?許せませんか?
そこをはっきり明確にしてからじゃなきゃ問いただすべきではないと思います。
そこも決めれないのであれば、様子を見てもいいのでは?
つらいと思いますが、落ち着いて考えてみたらいかがですか。

この回答への補足

kyoko28563さんありがとうございます。
そうですよね、自分も最初に嘘をつかれたというところに引っかかっています。
携帯は他の回答者さんの言われるとおりこっそり見るのはよくないですね。
浮気をしていたとしたら自分は許せないですが、子供がまだ小さいのでなんとか解決策を探すと思います。

補足日時:2008/09/02 17:27
    • good
    • 0

気になるようであれば、腰を据えて思っていることを奥様へ話されたほうがいいと思います。


書かれている内容からは、なんとも判断できかねますが、メールの削除は、後ろめたいことがなければ、削除しないはずです。(個人的見解ですが・・・)
浮気心があるとするならば、まだ初期段階だと思いますので、まだなんとかなると思います。
結婚10年目。。。奥様が少し心が弱っている時期に、男性から優しくされると、一気に進んでしまうこともありますから、行動を起こされるのであれば今しかないと思います。

この回答への補足

vespinoさんありがとうございます。
メール削除の件、自分も最初はそう思いましたが今はもう妻を信頼して見ないようにしようと思います。
そうなんです、10年目で生活のすべてがマンネリ化してしまっていますね。妻にやさしく接するようにしてもう少し様子をみてみようと思います。

補足日時:2008/09/02 17:20
    • good
    • 0

奥さんのこと束縛していませんか?


私は主人から男友達と会うのに反対されたり、ネチネチと嫌なこと言われたりするので、主人に内緒で食事に行くことがあります。
もちろんただの友達でやましいことはなにもないですよ。
夜の食事会なのに男性がいると、あなたから良くは思われないから
「女友達」とウソついたのかも。
メール削除しているということはあなたから監視されてると気づいたからかも。ずいぶんこまめに携帯チェックしてるみたいですが、
やめたほうがいいですよ。
自分がこっそり携帯チェックされてたらどう思いますか?
信頼されてないんだ・・・って夫婦間に溝ができちゃうかも。

その食事会で、男友達に性生活について相談したら、自分からも誘ったほうが良いとかアドバイス受けたとか。
いつもと違うと思うなら素直にきいてみればいいのでは?
きっとあなたが携帯を内緒でみて疑いを持っているから、
素直に聞けないのでしょ。

携帯なんて勝手にみていいものではありません。
そこにはお互い利となるものは何もないのです。
夫婦でもプライバシーは守りましょう。

この回答への補足

momo1980さんありがとうございます。
女性の意見を聞かせてもらえて1人納得しています。
ただ、自分は男女の間に純粋な友情はないと思っているので、やっぱり2人きりで男友達とお酒を飲みに行ってほしくないですね。
携帯ですが、たしかに言われるとおりこっそり見てもいいことなんて1つもありませんね。気にはなりますが、妻を信頼してもう見ないようにしようと思います。

補足日時:2008/09/02 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!