人それぞれ好きな色、嫌いな色、心安らぐ色ってあると思うんですけど、あなたの場合はどうですか?私の場合は
好きな色=ピンク、嫌いな色朱色、心安らぐ色=青です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 嫌いな色はありませんが、使いにくい色はあると思います。


・・・たぶん、自分に使いこなす能力が不足しているせいだと思います。

 グレイ、スカイブルー、ネイヴィーブルー、モッズグリーン、ダークオリーブ、臙脂色、レンガ色、オゥード色、カーキ色、ベージュ、ライトブラウン、ダークブラウン、などの無地のスーツを愛用してます。

 グレイはグレンチェックなどの模様は好きですが、縦縞は堅い印象で嫌いです。

 黒は、パンツ、セーター類では使いますが、スーツは葬式用に持っているだけです。

 苦手なのはベージュやライトグリーンなどに、白色を混ぜて「濁った中間色」にしたものです。

・・・これは、2~3年前、殆んどのサラリーマンの「ネクタイ」に使われていた色なのですが、いかにも自信が無さそうに見えてマイナスな印象を他人に与えると思います。
    • good
    • 0

好きな色は、赤です。


それも真っ赤っか。

嫌いな色はありません。
どの色も素敵ですから。

心安らぐ色は、やはり赤です。
赤に囲まれていると、落ち着きます。
なんか変な感じ。

配色でも好きな配色があるんですよ。
赤と青と黄色の配色。
実際服を着るときは、パディントンベアーみたいに赤と青を組み合わせてもいい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂いた皆様。ありがとうございます。
やはり人によって違いはあるものの、心安らぐ色に青を選択した人が多いなぁ~と思いました。確かに絵画とかでも綺麗な青い色で描かれている物には何故か惹かれます。ずっと眺めていると心が落ち着いてくるのを感じたりしますよね(人それぞれだとは思いますが)

お礼日時:2001/02/23 03:20

好きな色=青、灰色、黒



嫌いな色=赤、黄色

心安らぐ色=緑色

です。
    • good
    • 0

僭越ながら答えさせていただきます。


私は
・好きな色→青(海とか濃い空の色)
・嫌いな色→濁った色
・安らぐ色→青とか緑

大体、寒色系の透き通った色が好きです♪
    • good
    • 0

私の場合は…


・好きな色=青系の色、黒
・嫌いな色=赤、黄…暖色系の原色に近いのはちょっと…、あとピンク
・心安らぐ色=深緑、濃い茶色
こんなところです。

こうやって見ると私ってなんか暗いのか?とか思ってしまった…。
    • good
    • 0

好きな色=オレンジ・黄色、嫌いな色紺色、心安らぐ色=黄緑色です。

    • good
    • 0

 俺の場合は、



 好きな色 若草
 嫌いな色 特になし。しいて言えば寒色系の赤や青
 安らぐ色 薄い青。グラデーションになってれば最高(笑)

 こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

心安らぐ色は・・・沖縄の海のような「透明感のある水色」


です。・・・書き忘れてすみません!
    • good
    • 0

こんにちは。

そうですね。私の場合、

「好きな色」=黒・スチールやアルミの色
「嫌いな色」=オレンジ・黄色・ピンク・黄緑(他、中間色)
「心安らぐ色」=黒・スチールやアルミの色・白・青

といった感じです。
基本的に「黒」に合わせての「赤」や「白」なども好きです。
冷たい感じの色が落ちつきますね。
暖色系の色、特に中間色は見ているだけで気分悪くなってしまいます(苦笑)。
本当に人それぞれなんですね。
    • good
    • 0

たぶん、私の感性は一般とはズレてると思いますが(苦笑)。



好きな色。黒、白、グレイ、暗い茶色、暗い青、紫。
クールな色彩ならなんでも。ゴージャスなのも好き。

嫌いな色。赤、黄色、オレンジ、ピンク。
かわいい色、暖かみのある色が嫌い。

やすらぐ色。黒。青紫と水色と黄緑のあわい斑(まだら)なんていいかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだ

動詞一覧・目的語一覧・補語一覧みたいな英語の詞・語ごとにずらーと並んだサイトってないですか?

Aベストアンサー

動詞はともかく「目的語」とは「補語」というのは文における働きなので, そんな一覧を求めることがそもそも全く無意味.

Qピンク色のカビが繁殖?

以前は、そうでなかったと思うのですが
風呂場の洗い場にピンク色をした
カビのようなものが付着するようになりました。

それと同時期くらいに隣の家を解体しました。

水道の成分がなにか変化しているのでしょうか?

Aベストアンサー

俗にピンクヌメリというもので、微生物が繁殖したものらしいです。
下記のURLの下のほうに除去の方法が載っています。

参考URL:http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/01.htm

Q新着順や新着順一覧を英語で書くと??

英語で新着順ってなんて書きますか?
HPに写真を載せていて
写真を新着順一覧に表示するスペースの名前を英語にすると、なんて書けばいいんでしょうか?
新着順や新着順一覧…という感じでお願いします。

Aベストアンサー

Sort by Date (日付順)というリンクが多いですね。

順番の切り替えに latest to earliest (最新から最古へ) とその逆を書いてある場合や、上向き三角▲と下向き三角▼のボタンを使っているところもあります。

到着というのをわざわざ盛り込んでいるところは少ないですが、長くても良いならば、Sort by Date arrived か Sort by Arrival Date とも書けます。

今回に写真という語も入れようとすると、Photos sorted by date (latest to earliest) のようになって見た目は冗長になってしまいます。

Qピンク色を赤色にするには何色を混ぜればよいですか?

自分の思い通りの色のペンキがないので、自分で色素を入れて色を作れる
タイプのペンキを試そうと思うのですが、ピンク色のペンキを
赤色に近づけるには、何色を混ぜればよいですか?

どなたかご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤に白を混ぜるとピンクになります。
ですからピンクはもう完全な赤にはならないです。
赤を入れれば入れるほど赤に限りなく近づきますが本物の赤にはならないです。
三原色ってありますよね。
赤、青、黄です。
それに白と黒を足せばいろんな色ができます。
緑は黄と青でできますし、
紫は赤と青でできます。
だいだい色は赤と黄でできます。
茶色は黄と黒でできます。

こどもの頃、黄色の絵具と青の絵具を混ぜたら緑ができたときは驚きました。

QWindows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7でプログラム一覧が英語表示される

Windows7 Professionalを使っています。
最近気がついたのですが
普通ならプログラム一覧で
「アクセサリ」と表示されるはずの部分が
英語で「Accessories」と表示されるようになっていました。
メニュー自体もすべて英語で
たとえば「電卓」なら「Calculator」といった具合です。

ちなみに「ゲーム」は「Games」
「既定のプログラム」は「Default Programs」となっていますが
「スタートアップ」はそのままです。

ソフト自体に不具合はないのですが
何となく気になります。
かといって
名前を一つ一つ変更するのも面倒です。
簡単に元へ戻す方法がお分かりでしたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳しくは分かりませんが、C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\AccessoriesにあるはずのDesktop.iniをうまく設定すればよいと思います。ちなみに○○はユーザー名です。

Q男の子はブルー、女の子はピンク、という色の概念は日本だけですか?

海外では日本のように男子が寒色系、女子が暖色系という固定観念はない、
と聞いたことがあるのですが、それは本当ですか?
こういう性別による色の概念を持っているのは日本だけなのでしょうか?

日本では子供の服や日用品などを買う時などにどうしても
男の子ならブルー系、女の子ならピンクや赤系のものにしがちです。
ランドセルの色もそうですし、トイレも男性用は黒い絵、女性用は赤い絵、
中の壁の色までブルーとピンクに分かれているところが多いと思いますが、
海外のトイレでは男女の絵はどっちも黒だったような気がします。

こんなことを思ったのも、バーバパパはピンクで、バーバママは黒だなぁ、
きっとこれが日本で作られたアニメだったら色は逆だったのかな~などと
TVを見ながら思ったからなのですが・・・。

Aベストアンサー

子どもの服の色に関してだけであれば、昔「暮しの手帖」に出ていた記事で面白いものがありました。

ヨーロッパのある地方(どこだかは覚えていません)では、生まれた赤ちゃんを悪魔から守る色が「水色」なんだそうです。
なので、男の赤ちゃんが生まれると悪魔にさらわれると大変なので水色を着せるようになったんだそうです。
女の子については特に何色ということはなかったそうですが、それと対照にピンクになったのでは…という説です。

それ以外ではオトコだから何色、オンナだから何色、ということはないみたいですね。
目の色や髪の色で何色を…ということはあるようですが。日本で男女の色分けが明確なのは、みんな髪の色や目の色が同じだからかも。

Qヘンな日本語英語の一覧があるサイト

ヘンな日本語英語の一覧があるサイトなんてご存知ありませんか?
ピアース、ピーマン、ビデオデッキ、シャーペンなど、実際には使われない英語がたくさん日本で使われていたりしますが、こういうリストが載っているサイトを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいっ!
よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

洋サイトですが

参考URL:http://www.engrish.com/

Q誘いがない=嫌い?

好きな人がいるのですが、いつも私から誘ってばかりです。メールも返ってきたり来なかったり。電話もほとんど出てくれません。最初は向こうからもメール来たり、遊んだ後は必ずありがとうメール来てましたが、三年目の今ではすっかりです。

私の片思いだから自分から誘うのはしょうがないですが、さすがに嫌々遊んでるならもう諦めたいです。

遊ぶといっても頻繁にではないですが、登山に行ったりコンサートとか温泉とか、沖縄旅行も行きました。はたから見れば立派なカップルですが手も繋いだ事ありません。

メール返さない事については、仕事が忙しいとお決まりのフレーズで返されました。
実際バイト掛け持ちで一ヶ月に休み1日とか、朝5時から夜10時まで仕事とか、体壊すんじゃってくらい働いてますが…

旅行行こうって言えば前々から約束すれば休みとってくれるので、嫌われてはないと信じたいのですが、普通友達でも会いたかったら自分から誘うしなぁと思うと自信がなくなってきました。

来月一ヶ月私が研修で地方に行くので、今月暇があったら連絡してって先月終わりにメールしたのに返信ないです。せめて、分かった、とか来月は難しい、とか何かしら返して欲しいです。

結婚願望がある様で、早くフリーター生活から抜けたいと言っており、恋愛にはあまり気が向かないみたいです。

なんだか誘い続けるのも疲れてきました。メールの返信有無に一喜一憂したりも。きっと彼は私のこんな気でいるの知らないと思います。
結着付けるのに最後に告白したいけど、こんなメールも返ってきてない状況でどう伝えればいいかも分かりません。電話もきっと出ないし…

好きな人がいるのですが、いつも私から誘ってばかりです。メールも返ってきたり来なかったり。電話もほとんど出てくれません。最初は向こうからもメール来たり、遊んだ後は必ずありがとうメール来てましたが、三年目の今ではすっかりです。

私の片思いだから自分から誘うのはしょうがないですが、さすがに嫌々遊んでるならもう諦めたいです。

遊ぶといっても頻繁にではないですが、登山に行ったりコンサートとか温泉とか、沖縄旅行も行きました。はたから見れば立派なカップルですが手も繋いだ事ありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

こっちが一方的で相手の気持ちがわからないと、
気持ちも滅入ってしまい、意気消沈してしまいますよね。
もうはっきり勇気を持って告白するべきなんではないでしょうか?
二人でどこかに行ったりしているわけですから、きっと相手も
うすうす質問者様の気持ちをわかっていると思いますよ。
ただメールでの返事や電話がないことは、ちょっと気になりますよね。
まぁ男性でも不器用で、気持ちをうまく伝えることのできない人で
したら、メールや電話をしない方もいますが、後は照れ屋の人でしたら。
悶々と彼のことを想い続けているようでしたら、今の質問者様の気持ちを
素直にストレートに伝えることが今の悩みを解決する唯一の方法かと
思いますよ。
今の質問者様が少しでも前に進みたいとおもうのでしたら、告白しか
ありません。
どんな結果が出ようと、気持ちを伝えれば今抱えている悩みは間違いなく
解消されます。
大丈夫ですよ!頑張って勇気を持ってください。
心から恋が成就するように願ってます。

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q愛国心のない方・日本が嫌いな方

日本人でありながら日本という国が嫌いな方
日本人でありがら日本人が嫌いな方
愛国心というものをほとんど感じることがない方
日本人であることを不幸だと思っている方

そんな方がいましたら、
そんなふうに思う理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

戦争中の出来事にきちんと事後処理できてないところは
日本として不面目だなぁと私は思います。
仕事柄 台湾や韓国から注文を貰うことがありますが
年配の人は いやいやでも日本語を使われるので
そういう時って 日本人であることが申し訳無いような
感じがします。

過去を除けば、結構 日本人であることは好きですけど
「愛国心」では無いだろうなぁ。
例えば 極論ですが、不意に戦争をしかけられた時、私が戦うのは家族や好きな人の為であって、国の為ではないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報