プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも拝見させて頂いています。
今日で34歳になりました。不妊治療のため6月から普通の産婦人科に通い、8月の終わりに不妊専門の病院に転院しました。

今生理が終わって5日目です。9/5に新しい病院に診察に行くつもりなのですが(まだ2度目)前の病院からクロミッドをもらっています。理由はよくわからないのですが、卵胞チェックでは「タマゴが小さいね」と通院中は言われていました。
このクロミッド飲んでしまっても良いのでしょうか。ちなみに新しい病院へは、高温期のときに行って、そのあと病院の夏休みに入ってしまい、あさってまで休みです。どこへも聞くことが出来ず困っています。クロミッドをもらったことは伝えてありますが、投薬可否は聞けませんでした。

今回を逃してしまうと次回は会社の出張の折り合いがつかず主人とのタイミングが合いません。どうにか今回全力を尽くしたいと思っています。
どうかご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

2度目です。

失礼ということはないですよ~。
ただクロミッドは排卵させるだけでなく、卵の質も変えてしまうので
より「素」のあなたの体を、あらかじめ先生に知ってもらったうえで
治療をしてもらいたいというのであれば、飲まないほうがいいかもしれませんね
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

そうなんだ・・質も変わってしまうんですね。
そうですよね、素が小さく出来てるのに(前述)大きくなったふりをしてるわけですよね、薬で。

主人と相談してみます。私は一期も逃したくないんですけど(仕事の関係上)彼は薬を飲むこと自体もあまり良い顔をしないので。。。

どうもありがとうございます。
falconpoohさんにもどうか授かりますように。
適切なご意見ありがとうございます。

不妊治療中のものです。

最初の病院ではどのような検査をされたのでしょうか?
新しい病院が不妊専門とのことなので、多分そちらでも一通りの検査をして
質問者様の現状を知るところから始まると思います。

そのためには、クロミッドを飲んでいない自然周期のデータが必要ではないかと思うので
可能であれば飲まないで、受診されたほうがいいかと思います。

ただ、タイミングの問題で、今回は逃せない!ということであれば
以前の病院で指導を受けたとおり、クロミッドを服用してチャレンジし、
次の周期で新しい病院を再開されたらよいのではないでしょうか。

一回たりとも無駄にしたくないというお気持ち、よく分かります。
どうしても今週期から、新しい病院の方針にそって治療しなくては
いけないというものでもないと思うので、ご家庭の都合を最優先でいいと思いますよ。

お互い早く授かれるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

falconpoohさんありがとうございます。
前の病院では通水検査、血液検査1回と高温期にならないので不安になって病院に行ったら、注射を打たれました。たぶん黄体ホルモンだと思います。原因やなにがおかしいのかなかなか説明がないのが不安で転院しました。

クロミッド服用して新しい病院に行くのは、やはり失礼なのでしょうか。