プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合ったのは私18才、旦那38才(バツ1)で交際期間2年、結婚して9年ちょいになります。その時点で軽蔑される方もいるかと思いますが極々普通の家族です。
仕事が終われば真っ直ぐ帰宅。子供の面倒はよく見てくれ、休日はお出かけや買い物、家事も手伝ってくれて良いパパではあります。
子供の事は好きなので、頼めば保育園の送り迎えをしてくれる時もあり子供の行事(運動会・マラソン大会と色々な些細な事)も行ったりします。
そこで保育園の先生・ご父兄と顔をあわせるのですがとにかく女の人ばかりなので・・・行く度、誰かに会う度、「●●ちゃんのお母さん・・・」「●●先生・・・」から始まり「タレ目」だの「あんまジロジロ見ないけど顔も目も体もまん丸なのな」「あれ気持ち悪い」「●●(動物)に似てるよ」「出っ歯だから帽子で隠してるのかな?」「あんな事しても代わらないのに」色々言います。
そして我が家で遊んでいた子供を迎えに来たお母さんやどこかで会ったお母さんと私が話をしているとわざわざ現れ急用でもないのに「これが●●なんだけどどうする?」とか全然今話さなくてもいい事を顔を出して言ってきます。なので「今話すことじゃないでしょ!」とイライラします。
テレビを見ていても女の人の事ばかり若いタレントの名前も私よりも良く知っています。恐らく一度顔を見たら覚えています。
そして常に顔やスタイルに気を使い、外出前はドライヤーにクシ。私は「そんなんやったってやらなくたって同じ」と言います。
とにかく私には女が好きなんだ、と思えますがこのような旦那の行動は気にする事ではありませんか?
浮気などはありません。残業・夜勤・泊まりなどなく今まで定時ジャストの帰宅です。休日は一人で出掛けるのはタバコやコーヒーなど近くに買い物くらい、飲みにも行きませんし、友達との付き合いもせず、必ず私か子供といます。

A 回答 (4件)

私が思うに、あなたにもっとかまって欲しいのではないかと思います。

女性の話題をするとあなたがやきもちを焼いてくれるのではないか?
と思っているのでは?
<全然今話さなくてもいい事を顔を出して言ってきます>
これは、あなたの意識が別の人に向いているので自分の方を向かせる為ではないでしょうか?自分も話しに加わりたい。という気持ちも少しあるのでは・・・。
ぜんぜん女好きとは思いません。
女好きなら女遊びもするでしょ?
いいご主人だと思います。
あなたの気にし過ぎだと思います。
なにかとかまってあげたら変化があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに昔のほどかまっていませんので。
多少あるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

なんだか私の主人も女の人を見てはそんなふうに言うんです…。

私の友達の事を悪く言う事はないのですが、通りすがりの人や
子供のお友達のお母さんや先生の事…質問者様のご主人と同じです。
私は全くきれいでもかわいらしくもなく、容姿に自信が無いので、
主人が女の人を悪くいうたびに「あんたの嫁(私)はどんなやねん(笑)」
と、突っこんでいます。主人自体は、すっごく普通の容姿で、
ただ、体の線がすごく細くて、それをコンプレックスに思って
夏でも長袖の洋服なんかでそれを隠そうと気をつかっています。
そういうのを見てると、女の人を変に言う事で、なにかしら
自分を守っているんじゃないか、みたいな気がしています。
斬られる前に斬ってやろう、みたいな感じです(笑)
質問者様のご主人をうちの主人と一緒にするのは気の毒ですが、
もしかすると、ご本人だけが感じるコンプレックスのようなのが
あるのかなあと思いました。あくまでも私の勝手な想像なので、
どうかさらりと聞き流してくださいませ。あと、携帯からなので
改行がおかしくて読みにくかったらごめんなさい(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様ご主人と似たタイプですね。
確かにコンプレックスあると思います。

こんにちは^^40代既婚主婦です。

う~ん御主人は単に人間ウォッチングが好きなだけじゃないでしょうかね?
普通の人は心の中に留めておくけど御主人は貴女にも同調して欲しいのかもしれませんね。
それに他の女性の悪口ですよね?
どうしても可愛い貴女と比べてしまい口から出ちゃうのでしょう^^
普段良い御主人なのですから可愛いじゃないですか~♪

特に幼稚園・小学校は自分の妻とよその奥様を比べる傾向があります。
行事に行くとキョロキョロしているお父さん方が多いこと!!(笑)

『ビデオに子供が殆ど映ってなくて先生や他のお母さんばかり…涙;』
と嘆いていた友人も多かったです。

うちの主人は行事等でクールに振舞っていますが、帰るなり『ママは掃き溜めに鶴だな』
と実は色々チェックし、こっそり比べては品定めしていました。
まぁ褒め言葉なのでチェックしている事は流しましたけど(笑)

だから何も心配は要らないと思いますよ^^
いたって普通の行動です。御主人にとってのストレス解消法なのでしょう。

たまには貴女からも『○○さんの御主人は太めだね~』や『動物みたい』
と振ってみても楽しいかもしれませんね。

ただお子様の前ではNGです~同じ様に品定めするお子様になる可能性が高いですから^^;
    • 0
この回答へのお礼

ストレス解消 そうでしたらありがたいです。
何も解消する事がないのでタバコと子供と出掛ける位・・・。

女好きなら、「かわいいなあ」とか「胸が大きいなあ」とか

「ナイスバディだよな」とか、もっと褒める方に行くと思います。
それが、どうもネガティブな方に行くと言うのは、
女好きではなく、人格障害に近いと思います。
質問者様は、今、「夫は女好き疑惑」といううろこが目に入っているので、
気がつかないだけではないですか?

他人をけなして、自分や家族を持ちあげる。
友達がいないから、家族に執着する。
粘着質で、いやな感じがします。
たぶん、この先、子供が大きくなって、反抗的な態度をとるようになると、
人格障害的な部分が見えてくるかと思います。

どうして、同年齢の女性はご主人と結婚しなかったのか。
そのあたりを考えてみると、よいのではないですか?

年齢差って、相手に気付かせずに、相手を支配する、
一番うまい方法です。
「女好き」というレベルの話ではないと思われますが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか年の差があると同世代夫婦と違い難しいですね。
友達はいないわけではありませんが
ただ仕事が終われば家で休みたい、子供と一緒にいたい、と言う事から
断ったりしてお誘いはなくなりました。
また子供たちが大きくなれば変わって来るのでしょうけど・・・。