プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、主人に従兄弟から結婚式の招待状が届き結婚式に出席でハガキを送りました。その時に主人の勘違いで私と娘も招待されてるのだと思い出席ハガキに私と娘の名前も書きハガキを送ったらしいのです。
(主人には招待状も見せていたのですがゲームに夢中で招待状の宛名をキチンと見ていなかったらしいです。)

結婚式に招待されてな私と娘なので主人を通して従兄弟に勘違いで私と娘の名前を書いてハガキを送ってしまったけど結婚式には出席しないと言ってもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

なるべく早く伝えたほうが、先方も混乱せずにすむかと思います

    • good
    • 0

うぅ~ン・・・・


悩みますね!でも

まぁ。旦那さんの判断で良いでしょう
旦那さんが妻も娘も列席させるとの事であれば列席
旦那さんが一人の方が望ましいと思えば訂正をすればよいのではないですかね
    • good
    • 0

親戚ですし、ダンナ経由で電話して「おめでとう!」のついでに聞いてみてはいかがでしょう?たぶん先方も対応に困っていると思いますよ~。

親戚だと○○さんのところは一家全員、△△さんのところは1人だけ、というわけにもいきませんし、来ていただけるというのをお断りするのも気が引けますしね。

まぁ、ゲームに夢中で招待状をよく見ていない(大の男が情けない。。。)というくらいの親戚関係ですから、電話するのも勇気がいるかもしれませんけどね~。どちらにしてもはやめのほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれから直接従兄弟にではないのですが主人からおばさんに電話してもらいました。
おばさんより「○○君と一緒に出席して祝ってもらえたら嬉しい」と言ってもらったのですが主人の義兄と子供二人も私と娘と同じように招待されてないようなので私と娘だけ出席するのも儀姉にしたら「なんで○○の嫁と娘だけ出席なの?」って事になりそうなので主人を通して、おばさんに結婚式出席をお断りさせてもらいました。

お礼日時:2008/09/04 08:28

No1さんと同じですが、とにかく早めに、


ご主人から連絡がいいと思います。

出席か欠席かはどちらでもいい、実は出席したいならご主人、先方任せ、出席はしないという希望であればそのように伝えてもらうのが混乱せずよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直言えば結婚式に出席したいな~という気持ちは少しあるし先方さんも出席してくれたら嬉しいと言ってくれたそうなのですが多分それは本心から言ってる言葉じゃないと思います。それに義姉の旦那さんと子供も招待されてないのに私達だけ結婚式に出席するわけにもいかないので主人と話し合った結果、義姉の家に合わせて私と娘も結婚式には出席しない事にしたので今日、主人がその事を先方に伝えてくれる事になりました。

お礼日時:2008/09/04 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!