プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CentOS5.1で、パッケージアップデーターが失敗します。
OSをインストールした直後に、更新が表示されアップデートをするのですが、途中で「ダウンロード中にエラー」と表示され先に進めません。
ググってみたのですが、適切な内容が見つからず困っています。
対処方法をご教示ください。

A 回答 (2件)

あともう一点



再インストールが許されるなら、CentOS5.2が出てますので、こちらをインストールするのが良いと思います。5.1からだと、膨大な数のアップデートがあると思うので。
    • good
    • 0

インストール直後の状態だと、アップデートパッケージの数が多くて、ネットワーク絡みの問題で途中終了しちゃってるんじゃないかと思います。



とりあえず、yum-fastestmirror とかを導入してから、アップデートすると改善するかもしれません。あくまでも「かも」ですが。

# yum install yum-fastestmirror
# yum -y update
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
# yum -y update
を実行したところ、Error Downloading Packages となり、やはりだめでした。リストを見るとトータル426MBになっていました。

だめ元で、パッケージアップデータにリストされているたくさんの更新のうち、2つか3つだけチェックを残して実行したところ、更新されました。
この方法で地道に更新してみようと思います。

お礼日時:2008/09/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!