アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^v JAの「ちょきんぎょ」に興味があります。
「こんなん持ってるで~!」って珍しい物ってあります?
あれは全国共通?地域別?ネットでいろいろ調べたんだけど、
http://www.ja-bank-fukui.or.jp/chokingyo/index.h … のような、一般的なものはたくさんでてきたんですが、
変わっているもの何があるか知りたいので、教えてください!今は、ちびバックとエプロンやってますよね。
ほかに、ちょきんぎょで「こんなん有ったら便利ちゃうん?」とかある?
私はシーラーがほしい。(袋をとじるやつね)あったりして・・。
こんな希望とかってJAに言うの?
ま、いいや。でも貯金ないし、もらえない・・・さみしーーーTT;

A 回答 (2件)

私はあまりちょきんぎょグッズもってないんですけど、前に欲しいなと思ったのは

「ちょきんぎょしめなわ」
私は昨年岐阜で見ました。
ちょきんぎょグッズって、世の中に出回っている以外にも、サンプルがあるらしいです。
業者さんにサンプルを作ってもらって、それを都道府県信連だかJAだかで何を使うか決めているそうです。
ちなみに信連はJAより一般の貯金者が少ないので、ちょきんぎょグッズを確実に
もらうなら信連に貯金するといいみたいです。
うちの地元だけかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

しめ縄!すごい。見た事ないです!!これはいいね。もうすぐ正月だし。
サンプルか・・・なるほど。俗に言う「業界」ってやつ?!(何か違う・・)
やっぱり、都道府県によってもらえるものとかって違うのかな?
東京の業者が東京のJAに持っていったら、その近郊の粗品・・
大阪だっただ、JA大阪・・って感じなんでしょうかね?
それから怪しい情報ありがとうございます。
信連ね☆っていっても預けるお金ないっす(*_*``)さみしーー××。

ちょきんぎょグッズ可愛いですね!私はグッズもっていませんが、今あるグッズの他に目覚まし時計があれば欲しいです。

ちょきんぎょのCMも割と好きです!バックをパカパカやっておねだりしている方ではなくて、女の子が犬をバックに入れようと思うが大きくて入らないという(説明わかりにくくてごめんなさい)それが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ですよね。かわいいですよね。
クロックあるみたいです。でもcc的にはちょきんぎょ型のクロックほしい。

・・っていうか、CMってば地方によって違うみたい。わかんないっす(☆_☆)
でもあのちびバッグの中に犬を入れてる絵を想像するとかわいいっす^^v
じゃ。