アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに入力した文章をドラッグしようとした時、いつもは普通にドラッグができるのですが、
たまにできない事があります。
ドラッグしようとしても反転表示されないのです。
その時に、ドラッグしたい箇所よりも前の方の文から、ドラッグを
しようとすると出来たりします。
これはなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

withsさん 今日は!


>ドラッグしようとしても反転表示されないのです。
IMEでは矢張り同様な現象が、私も経験しています。
例えば文字列の区切りの、関連もありそうです。
>その時に、ドラッグしたい箇所よりも前の方の文から、ドラッグをし
>ようとすると出来たりします。
言語バーの「ツール」→「プロパティ」で表示される画面の、「変換」TABの自動変換を行う時の未変換文字列の長さを「長め」にチェックを入れた方が良いみたいです。
回答者のkentan384さんの、意見も検討すべきでしょう。
またドラッグの反転が、希望の出来ない時は「SHIFT」+「方向」キー
で調整出来ます。
    • good
    • 2

使用ソフトと場所によってはあり得ます。


ブラウザでよく発生しますね。
何故かと言われても開発者ではないので分からないですが。
    • good
    • 0

>PCに入力した文章をドラッグしようとした時、いつもは普通にドラッグができるのですが、


たまにできない事があります。
ドラッグしようとしても反転表示されないのです。
その時に、ドラッグしたい箇所よりも前の方の文から、ドラッグを
しようとすると出来たりします。
これはなぜでしょうか

質問を全てコピペしました。
コピペするのに4~5回失敗しました。
ようは、マウスコントロールですね。
ちなみにあなたの質問全てをマウスコントロール1回でペできました。

なぜかといわれても、マウスに深くかかわってくるので答えようがありません。

マウスを性能の良いものに変えてみれば、ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!