プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔った勢いで女友達とエッチしてしまいました。 ひどいですが、付き合うつもりはありません。 ほかに好きな人がいるのです。 女友達にどう謝ったらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

20代女性です。

状況によると思います。

女友達に好き、と言われたとか、
アナタが好意をほのめかしたりとか、
多少なりとも相手の気持ちを利用してHしたとしたら……
そうだったら最低ですね。女性の敵です。
謝っても謝らなくても相手を傷つけることは同じだと思いますが、
どちらにしても、期待を持たすようなことは極力控え、距離をおくべきです。
変に優しくしても、付き合う気がないなら、彼女の気持ちを生殺しにしてしまいます。

どちらに転んでも、ひどい人になってしまいますが、
自分が犯した過ちなので反省してください。


そうじゃなくて、本当にお互い勢いでしてしまった…と
いう感じだったら、女性のほうにも責任はあると思うし、
本人も「勢いでやっちゃったなぁ」とか、
バツの悪い思いをしているかもしれません。
女性が、友達など特に好意が無い人に体を許してしまう場合、
他の男性に片思いしていたり、失恋中だったり、
満たされない思いを抱えてることが多い…というのが持論です。

多分本人も悶々としている最中だと思いますし、
そういうときに謝られても逆に気まずい。
何事も無かったように接してあげるのが一番いいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ひどいことをしてしまったと深く反省しています。

アドヴァイス通りにしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 01:03

その女友達の出方を待ってはどうですか?


そっけないふりも、相手があなたに好意を抱いていたら傷つくし、
謝るのも、困るし失礼だし。

どういう行動されても、少なからず傷つくと思います。
相手がどういう態度を示してくるか、それを見てから自分もそれに合わせて行動すればいいと思います。
気にしていないようなら、自分もそうする。
気にしているようなら、好きな子が他にいる事を告げ謝る。
自分の軽はずみな行動を反省し、相手に誠意を見せる事が大事なのでは?
    • good
    • 0

「酒の上での過ちだった」とすぱっと正直に話してしまいましょう。


この件で、その女性はあなたを大切な人と思っているかもしれません。
長引かせるとますます悪いし、こちらの気も楽です。
    • good
    • 0

どういった状況でそうなったの分からないですが、


逆に謝られても。
「謝るなら最初からしないでよ!」って思うかもしれませんね…;
私なら謝らないでほしいですね…。

NO,1の方もおっしゃっていますが、相手の性格にもよると思います。

もし相手が付き合うという誤解をしているようでしたら、「他に好きな人が居る」ということは伝えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2、NO3の方、あわせて回答にお礼を申し上げます。

何もなかったふりをするほうがよいのでしょうか。

お礼日時:2008/09/06 00:49

絶対謝ってはダメだと思うのですが…


酔った勢いといえ、女性の方は体を許しちゃったのですよね。その事に
謝られても困るし、失礼じゃないですか?

友達なら、また一緒に飲む機会があると思います。もし、その時に女性から誘われたら、『ごめん、好きな人ができた』と伝えれば良いのでは?
    • good
    • 0

あやまってもどうしようもないでしょう。


私だったらもう友達ではいられない。

ご年齢がわかりませんが、若い方だと最近は友達でもHするという
意見もありますから、その女友達の性格によるんじゃない
でしょうか。
自分は付き合う気はないんだということは伝えるべきでしょう。
Hしたらもう付き合ってるもんだと勘違いさせる恐れがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに謝ってもどうしようもないかもしれません。

付き合うつもりはないことも含めて今度、誠実に謝ってみようと思います。
これからは気をつけたいと思います。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!