internet.exploler4.01を使っています。履歴が記録されなくなって困っています。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

そうでしたね。IE4.01でした。

>保存されたページをブラウザを閉じたときに削除、という項目にチェックを入れています。
>ブラウザを閉じた時にTemporary Internet Filesを空にする、との項目はありません(私のブラウザはIE401だと思います)。
これは同じものです。IE4とIE5での表現が違うだけです。
(保存されたページを・・・削除) = (Temporary Internet Filesを空にする)ですので
つまりこれが今回の履歴保存が出来ない原因だった訳ですね。
チェックは外されましたか?この項目にチェックを入れているとcookeiしか保存されませんので
>履歴が記録されなかった異常はすべての履歴でした。表示、エクスプローラー、履歴、曜日、とクリックしても、すべての曜日で全く展開されませんでした。
こうなってしまいます。

>それからデフラグも頻繁にしてました。
デフラグは履歴保存とは全く関係ありませんので気にすることなく実行してください。
    • good
    • 0

原因は特定できないままですが履歴が復帰したそうでよかったですね。



>表示済みと未表示との、色による区別(私は、赤と青)は、上記の異常になってか>ら現在まで、残っていたり消えてしまったりで、不思議です。
これらの現象は正常です。
webページのリンクが表示済・未表示に区別されるのはその時点で保存されている
一時ファイルに基づいて行われています。
極端な例ですが、ハードディスクをフォーマット(初期化)した場合
これまで何度となく訪れたページも含め全てのwebページが未表示になります。

前回の質問事項でひとつ抜けていましたのでこれも確認してみてください。
インターネットオプションの詳細設定でセキュリティの項目に
「ブラウザを閉じた時にTemporary Internet Filesを空にする」とありますが
ここにチェックが入っていると殆ど履歴は残りません。
それと、特殊な技法で作成されたページも履歴は一部分しか残りません。
(オートリロード・ムービー・チャット・ショッピングの買い物かご・対戦ゲーム等)
これらは最近とても多く見られますので保存されないページもかなりあるはずです。
今後も残る残らないとまちまちであれば残っていないページがどのページか?を
チェックしておかれるといいかもしれませんね。

もしも今回の現象が再現するようであれば解決策としてひとつ挙げておきます。
(原因が特定できないままなのは気になりますが・・・)
「TweakUI」というソフトウェアのParanoia機能を使う事で
Temporary Internet FilesやHistoryの各種特殊フォルダが特別な機能を失ってしまった時の修復が可能になります。
しかし、少々難解ですので使用する時は詳しく説明してあるページを参考にして下さいね。
お役に立てなくて申し訳有りませんでした。

http://www.yuuki.com/

参考URL:http://www.yuuki.com/powerin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保存されたページをブラウザを閉じたときに削除、という項目にチェックを入れています。ブラウザを閉じた時にTemporary Internet Filesを空にする、との項目はありません(私のブラウザはIE401だと思います)。それから、履歴が記録されなかった異常はすべての履歴でした。表示、エクスプローラー、履歴、曜日、とクリックしても、すべての曜日で全く展開されませんでした。それからデフラグも頻繁にしてました。

お礼日時:2001/03/05 07:36

いくつか質問しますので補足してください。


*そのパソコンを使用しているのは御自身のみですか?
(使用者はお1人でもユーザー設定で複数ユーザーの設定をされてある場合はチェックしている項目を確認して教えて下さい)
*"Temporary Internet Files"と"History"フォルダどちらもc:\windows以下にあるのでしたら結構ですが、違う場合はフォルダの場所を教えてください。
*上記の"Temporary Internet Files"フォルダの中に"Cache 1"や"Cache 2"というフォルダ又は、拡張子"dat"のファイルが表示されていませんか?
以上3点のどれかに当てはまるものがあれば解決できると思いますが
>パソコンが、履歴不要と学習した事が考えられます。
これはまず有り得ないでしょう。
>履歴の記録を残すように学習させる方法が知りたいです。
現在市販されているパソコンには上記のような学習機能は搭載されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。複数ユーザー設定はありませんが、私と別に、中3の息子が時々使います。お問い合わせのものは、どちらもc:\windowsにありました。また、temporaryの中にお問い合わせのような表示はありませんでした。
ところで、不思議な事に、異常になってからほぼ7日ぶりの日に履歴の記録は復帰しました。そういえば、履歴保存日数を7日に設定してましたことと関係あるかも知れません。それから、表示済みと未表示との、色による区別(私は、赤と青)は、上記の異常になってから現在まで、残っていたり消えてしまったりで、不思議です。それから、ずっと以前、インターネット一時ファイルのフォルダ内容を頻繁に削除していましたところ、新しく訪問したばかりのほんの少ししか、あるいは全然、同フォルダ内容の記録は残らないままになってます。(クッキーはいつも残りますが。)これはパソコンが削除を学習したものと思っております。違うでしょうか。

お礼日時:2001/03/04 06:52

こんにちは。



ページの読み込みを完全に終わらせないと履歴に保存されない場合があります。おそらく「オフライン」にしたときのためと思われますが・・・。

画像も含めて、ページの読み込み(ダウンロード)が完全に終了していることを確認してみてください。

完全に終了していなくても履歴に残ることがあって、私も頭を抱えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ページの読み込み不完全ではなさそうです。自分なりに考えたところ、頻繁に履歴を消去してました事に、思い当たりました。パソコンが、履歴不要と学習した事が考えられます。違うでしょうか。もし、違ってなければ、履歴の記録を残すように学習させる方法が知りたいです。

お礼日時:2001/02/21 21:03

Internet Explorer で、メニューバーの[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。


[全般] タブをクリックします。
[履歴] の [ページを履歴に保存する日数] ボックスが0日になっていませんか? なっていたら任意の日数を入力してください。

うちのIEは5なので、ちょっと違ったらごめんなさい。
もしよければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。履歴保存日数は7日にしてますがそのまま変更になっておりません。

お礼日時:2001/02/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報