dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメで取り込んだ動画や静止画

普通、パソコンの何処に収容されていますか?

隅から隅までとことん探す場合を教えて下さい。

A 回答 (5件)

普通は、取り込む時に、どこに保存するかを選択するものが出てくるはずです。

わからなくなる方は、カードをカードリーダーからパソコンにさして、普通にコピーしたほうがわかりやすいです。

Windowsでしたら左下のスタートから、検索をクリックし、何を検索しますかと聞いてきますので、画像、ミュージックまたはビデオのところにチェックをいれ、検索すれば全部出てくるはずです。

Macでしたら一番上の、ファイル→検索で任意と書いてある所を押し、イメージを選択すればいいです。
    • 0

普通は「マイ ドキュメント」中の「マイ ピクチャーズ」「マイ ビデオ」(英文の場合もある)でしょう。

それ以外ならwindowsの検索機能を使って全ドライブ探せばいいでしょう。
検索キーは「*.jpg」「*.mpg」などですね。
*は全ての名前と言う意味です。
    • 0

今まで取込んだ方法をもう一度再現してみます。

その時に、取込に起動されるソフトがPCによって
違います。そのソフトの「設定」とかのメニューを
探して、取込み先がどのような設定になっているか
見ます。
    • 0

スタート→検索をクリックし、「画像、ミュージック、またはビデオ」に進みます。

そして「画像と写真」「ビデオ」にチェックを入れ、検索ボタンを押せば
全て出てきます。
    • 0

普通「マイドキュメント」内に保存されてると思いますが、貴方が別の場所へ保存するよう設定を変更されてたらわかりません。

• 0