プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に合った耳栓を探しています。

一番ストレスを感じているのは、木製の窓をガラガラピシャッ!と閉める音や、二階でドタバタと子供が駆け回っているような突発的な音です。その他も色々あります。

そこで、低・中・高音と、全体的に防音が期待できる耳栓が欲しいと思っています。
色々調べた結果、購入を考えている耳栓があるのですが、それはMOLDEXとHoward Leightです。これら二つのブランドの商品はは全体的に高機能というふうに書いてあったのですが、どれが一番自分に適しているのかイマイチ分らないでいます。

そこで、上記の2ブランドの耳栓を使ったことのある方に質問ですが、全体的な音がかなりの防音性で抑えられた、というひとつを教えてください。(就寝時に着用しますので、イヤーマフ等は使用できません)贅沢をいえば、長時間の着用になるので、あまり耳に負担がかからないものがいいです。

※参考までに今まで使った耳栓を紹介します。ベストだったのが百均で購入したもので、名前ははっきり覚えていませんが、確か「アメリカ生まれの耳栓」だったような気がします。しかし、もう輸入がストップしたのか店には置いていません…。
そして今つけているのは、これまた百均のオレンジ色をした耳栓で、これは高音の音が筒抜けになっている気がします。さらにへたりも早いです。
その他、これ以外にも、最強の耳栓を知っていたら教えてください。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耳栓に関しては海外製品が性能が抜けてますね。


調べられた通りmoldexとhoward leightが高性能です。

自分的にはmoldexの方が装着感が良い気がします。
hawardはmax以外は多少遮音性が落ちますがmoldexはcamoでもsparkでもpura-fitでもmaxレベルの遮音性があります。
一応お試しセットみたいなので全種類試しました。
その中で一番のお勧めはpura-fitですね。
他のはそれなりに耳に負担が掛かる気がします。

下記のサイトでは長時間使用の人向けにレビューをしてるので
一度見てみると良いのではないでしょうか。
自分はそこで載ってた耳栓カット法でかなり負担が軽くなりました。
http://mimisen.0014.biz/
(おすすめ耳栓~防音性能比較~)
    • good
    • 1

>アメリカ生まれの耳栓



緑色のものではありませんでしたか?
もしそうであれば、イヤーウィスパーという耳栓は
それをもっと強化したような感じです。
100円ショップのものはやはりすぐにへたりますよね。
私も色々試しましたが、結局これに落ち着きました。

隣の子供が家中走り回ったり、近所の犬2匹が同時にほえ続けても
気にせず寝続けられるようになりましたよ。
下記のサイトによると、これは耳せん最強の遮音値32dBだそうです。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_772019.h …
(多くの耳栓の特徴が書かれています)


MOLDEXは低音に強いみたいですね。柔らかさも色々あるみたいです。
このページの一番下に説明がありました。(オークションサイトです)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b88 …

Howard LeightはMAXZという種類の感想がこちらにありました。
http://www.geocities.jp/bou_on/#耳栓比較
    • good
    • 1

私は騒音の激しいときに、下記ページの耳栓とイヤーマフを伴用して


います。就寝時なら耳栓しかできませんね。
耳栓だけなら安いのでいくつか買って比べてはどうでしょうか。
http://www.mimisen.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!