アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に
今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。
2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている
ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。
雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪
は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。
この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか?
その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど
いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

右手薬指・左手小指に指輪しています。


私は20代前半の女性です。
私は、彼から貰ったとかではなく、普通にファッションとしてつけています。

指輪ってファッションでつけたりする人も多いので、それだけでは分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れ申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。二つの指に指輪をされている方からの
ご返事、とても参考になります、ファッションでされている方もいるということで
指輪だけでの判断は100%ではないんですね。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 16:04

20代後半ですよね。


彼氏いると思います。

20代後半で彼氏がいなかったら、勘違いされそうな指に指輪なんてつけません。だって、それで「あの人、彼氏いるんだ」なんて勘違いする人が出たら、勿体ないですもん。
出会いの機会を減らすようなことはしません。

付けるとしたら、人差し指とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かにもし彼氏がいない場合に勘違いされそうな指に指輪をつけるのは、出会いの機会を減らす気がします。現に自分もあー彼氏いるんだなと思ってしまいましたから。
ということは、ある意味堂々と「私には彼氏がいるので、誘わないで」とも
とれそうですね。。かなり好きになってきた子だったのでショックですが
自分もその子には彼氏がいるような気がしてなりません。。
アドバイスありがとうごさいました。

お礼日時:2008/09/06 22:20

私は男性ですが参考までに・・・私自身ファションで右手薬指に指輪をしていたのですが友人や女性から彼女がいると勘違いされるので止めたほうが良いと言われ実際複数の女性から「彼女できたんですか?」と言われました。

ですので彼氏がいるとは限らないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。ファッションで右手薬指に指輪をされている方も
いると聞いていたので、もしかして・・彼氏からではなくファッションリングであるといいなと思っていたのですが。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 22:14

自分が普段ピンキーリングをつけているので、ご参考になれば。



私は彼氏からいただいたものをつけています。
ただし、まわりの女友達でピンキーリングをつけている子は、彼氏はいなくて自分で買ったものをつけている子のほうが、どちらかというと多い気がします。おしゃれで指輪つけたくても、薬指って意味ありげで人の目が気になりますが、小指だと抵抗が少ないですもんね。

普通、彼氏からもらう指輪って、たいてい薬指だと思うので(私は、職場であまり目立たないように、あえて小指にしたので)そう考えると、その女性の薬指のは、恋人からのものの可能性が高いのかな・・・と。

でも、自分で買った指輪を薬指につけていた友達もいたので(デザインが気に入ってどうしても我慢できなかったらしいです)、はっきりしたことがわかるまでは、どうか気を落とされずに・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
その子がピンキーリングだけをつけていた時期は、新たな出会いを捜してるのかなとも思ったりしたのですが、昨日、右手薬指の指輪を見つけた瞬間、なんとなく
彼氏がいるような直感がはたらきました。非常に残念ですが、やはり彼氏のいる
可能性が高そうですね・・・

貴重な意見、参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2008/09/06 22:08

おしゃれでしている物なのか自分で買ったものかもしれないので、変な詮索はしないほうがいいと思います。



直接彼女に聞かないと真意は分からないと思います。
もしくは、周りの人に彼氏がいるのか聞いたほうが早いんじゃないですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
真意はやはり本人しかわからないことですよね。。
可能であれば、その子の周りの人に、さりげなく聞いてみたいと思います。
ご相談にのっていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!