プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、30年近く前ですが、図書館で読んでいた絵本です。
たしか、外国の絵本だったのでは??と思うのですが、細身のパン屋さんが出てきて、パンを作ります。そのパンはお庭でとれた薔薇の実がのっているのです。渦巻きの形のパンだったかと・・・。そのパン屋さんはしかも、かたつむりなの??と思わせる終わり方だったような・・・。とにかく、ロマンチックな雰囲気の絵本でした。うろ覚えですみませんが、この絵本のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

外国の作品ではないのですが、小薗江圭子さんの「うずまきパン」ではないでしょうか。


ただ、絶版のようで購入は無理みたいです。
Amazonで表紙画像をみつけたのでリンク張っておきますね。
いかがでしょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JBS9KI/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、アマゾンにとんでみました。私の記憶の絵本なのか、分からないのですが、今度、図書館であたってみます!取り寄せて、読んでみたいと思います!!!
それにしても、もう、絶版になってるんですね~。見つかるといいなぁ。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!