一回も披露したことのない豆知識

新婚旅行でモルディブかモーリシャスに行くことを予定しています。
行く時期は10月末を予定していますが、来週旅行会社へ行き予約する予定です。
ちょっと旅行会社へ行くのが遅くなってしまいましたが、まだ間に合いますでしょうか?
一応、旅行会社へ電話したら大丈夫とのことでしたが、できるだけ早く来て下さい。
便がなくなる可能性がありますと言われました・・・。
お正月やお盆の時期ではないので大丈夫かなぁとは思っておりますが、間に合うのでしょうか?
ちょっと心配になり質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出発日が絶対この日じゃなきゃダメ!!!!

・・・というのが無ければ基本的に飛行機は大丈夫だとは思いますが、
気に入ったホテルに部屋が無くて、現地確認もしくはキャンセル待ちということは十分ありますね。。。特にモルディブ。
※なぜ現地に確認するかというと、旅行会社で抑えている部屋数がいっぱいのときは現地でまだ空いている部屋がないか確かめます。空いているときはそのまま抑えてくれるし、無いときはキャンセル待ちになります。
現地確認には1日~2日くらい時間がかかることがあります。

私の場合現地確認やキャンセル待ちになった場合、他の旅行会社にあたってキープしたり、第2希望のホテルをキープしてもらったりします。

でも、新婚旅行なのであまり妥協はしたくないと思いますので、他の旅行会社で希望のホテルをキープしてもらって、現地確認やキャンセル待ちの連絡を待ったほうがいいと思いますよ♪
たしか、どこの旅行会社も30日前までのキャンセルなら料金がから無いはずですので。

せっかくの新婚旅行なので複線に複線を張って・・・・といった感じのほうがいいと思いますよ☆
ステキな新婚旅行を♪
    • 0

エアはあっても、希望のリゾート(宿泊地)がとれない可能性があるとおもいます。

• 0