プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、サバゲのために装備をちゃくちゃくと増やしているのですが、あと何がいるかわかりません。
それにメインウェポンも持ってないのでオススメの電動ガン教えてください。

現在所持品
自衛隊新型迷彩
G18Cセット品
10歳用M4A1(譲り受けました)
10歳用MP5(上と同じ)
フェイスマスク(顔全体覆い隠すやつです)
帽子(オリーブドラブです)

A 回答 (4件)

こんな感じだと思います。

<基本装備セット>

サバイバルゲーム初心者向け装備!最低限の準備としては十分!まずはこれだけ用意して、戦地に向かいましょう!

(1) BDU(戦闘服) 上下

(2) 電動ガン(バッテリー、マガジン含む)

(3) BB弾

(4) ゴーグル&フェイスマスク

(5) ブーツ

(6) 帽子orヘルメット

(7) ベルト&ホルスター

(8) 手袋・グローブ

<応用装備セット>

挙げていくとキリがありませんが、上記基本装備の他にサバイバルゲームアイテムとして以下のようなものが用意されています。一度プレーしてみると、応用装備セットがいかに必要か実感して頂けると思います。

(9) スカーフ(首回りの保護)

(10) インナーTシャツ

(11) ニーパット&プロテクター

(12) ポーチ

(13) ベスト

(14) バッグ

(15) 通信機

(16) 双眼鏡・スコープ

(17) ミリタリーウォッチ

(18) ポンチョ・レインコート

参考URL:http://militaryshop.uji-masa.com/free-0010681333 …
    • 0

こんばんは

No.1、No.2の方の回答に加えて装備しておきたいものとしては「膝パッド」と「手袋」があります。
サバゲ中は膝をつく機会が多いので、いらないように見えて膝パッドはなかなか重要な装備です。
あと、正面同士での撃ち合いになると手の甲に弾があたって痛い思いをすることが多いので、なるべく手袋をつけておいた方がよいと思います。(滑りにくく、薄手のものを推奨。軍手は・・・まあ、可)

メインウェポンについては、せっかく自衛隊迷彩なんですから(重たいですけど)89式小銃をお勧めしたいです。
マガジンもM16のものを流用できますので(こちらの方が若干安い)数をそろえやすいでしょう。

あれやこれやと書きましたが、サバゲをするうえで最も必要なものは・・・「気合い」です。
    • 0

cherrytroutと申します。

もうやめて数年経ちますが・・・

電動ガン・・・
自分はSIG550フルチューンでした。
他の仲間が使っていて使ってみたくなったのはステアです。
現在は知りませんが、信頼のあるメカボックスでそれなりにパーツが出ている物を最初は使用したほうが良いと思います。
慣れてくれば、ノーマルでもそれなりに戦えるようになるので、銃は主催者に合わせてチューニングまたはレギュレーションに合わせてください。

後必要な物は・・・
フィールドによりますが、スペアマガジンと専用ブーツです。
靴の底が鉄板入りか、それなりに使えるシューズは絶対必要になります。
山道をいきなり走り抜けるような物なので、ハイカットのトレッキングブーツか、軍隊で使っているブーツですね。

スペアマガジンはフィールドによります。
販売店主体で開催するような場所ではゾンビがいっぱいいるので、それなりに玉を使います。そんな場所でノーマルではないマガジン2個は必要。
1回1時間以上長く戦闘状態が続き人数も少なく、(30人以下)
一度でも発泡したら場所が割れてランガンしないといけない場所では、スペア1個で十分です。

フェイスマスクですが、自分はできる限り肉抜きをして、息苦しくないように改造してました。ただ、玉が抜け無いことが改造の目安です。

まっ大体こんな感じですが・・・
    • 0

今晩は。

自衛隊装備でいくなら
89式自動小銃。
こだわらなければ、SIG系とか。
後はベストとマグポーチに予備弾装、予備バッテリー。
とりあえずそんなところからどーでしょう?
    • 0