電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
今回夜通しのイベントに参加するため、車中泊に挑むことになりましたが、近くにシャワー施設や銭湯がなく、日中は汗をかくので、なんとかさっぱりしたいのですが、何か良い方法、便利な商品などはないでしょうか?
あと、車中泊で役立つ情報がありましたらお教えください。

A 回答 (5件)

入院中に体を拭くような洗浄剤がつかえないでしょうか


介護用品のコーナーに行くと 意外な発見があると思いますよ!

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751168.h …
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834070.h …
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685064.h …

1人でドライブに行って車中泊の時には 水を使わないシャンプーを持参しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

pw-ex1965様
ありがとうございます!
すごい。こんなものもあるんですね!
世の中便利になったな~!
早速検討してみますね。

お礼日時:2008/09/10 08:38

介護用の大判のウェットボディペーパーがありますから、そういうのを持参すれば、さわやかさっぱりです。



私は、ビジョンの「さっとさわやか からだふき」を意宇でも風呂に入るのが面倒なときに使っています。入院中に入浴できず、清拭が午前中で寝る前にさっぱりするのに使って癖になりました。
これは香料入りですが、メーカー違いで無香料のものもあります

ここに出ているようなのを用意しておくのがよいかと
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751168.h …

髪が長いならドライシャンプーも
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685003.h …

介護用品は意外に使えます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ultraCS様
ありがとうございます。
結構いろいろあるんですね。
すぐ検討させていただきます!

お礼日時:2008/09/10 08:46

洗髪でしたら、大人用紙おむつの大容量タイプと水を用意。



これを広げて、洗髪開始。2枚あればシャンプーからリンスまで十分行えます。病院で行われてる方法のようですが。

車中泊では寝る時に体がなるべく水平になるようにして寝られないと、疲れが取れにくいですよ?凸凹等なくなるように服やタオルなどで凸凹部分を塞いでから寝たほうがよいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

nobitaika様
ありがとうございます!
下に引くものもないとビチャビチャになりますもんね!助かりました!
車は凸凹ですので、タオルをひいて寝てみます!

お礼日時:2008/09/10 08:43

ギャツビーやウーノから出ているボディーペーパーがおすすめです。


メントール配合で拭くとひんやりするタイプなどさまざまあります。
顔の場合は洗顔ペーパーですかね。
コンビニなどで買えます。

参考URL:http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inocent様
ありがとうございます!
コンビニでも買えるんですか?!
早速買ってみます!

お礼日時:2008/09/10 08:39

ウェットティッシュ等で体を拭くぐらいでしょうか


タオル等ですと後片付けが面倒ですし、
ウェットティッシュならコンビニでも売っているので手軽だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bodyshot様ありがとうございます。
そうですね。ウェットティッシュっていう手がありましたね!
ゴシゴシしてみます!

お礼日時:2008/09/10 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!