dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの受信容量が100%になって使えないのでメールを全てごみ箱へ捨てたのに相変わらず使用できません。送信はできるのですが、どうすればいいのでしょうか? いつから受信できるようになるんですか。gooさん教えてください。

A 回答 (5件)

削除したメールはゴミ箱行きになります。

ゴミ箱を空にしましょう。多分、悩みは解消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 20:33

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172069
メールの内容をPCへ保存したいときはこの質問も参考になさってください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258819

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172069,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258819
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 20:35

これは、メーラー(メールソフト:OutlookExpress等)の話なのか、


Webメール(gooフリーメール等)の話なのか、よく分かりませんが、
とりあえず、両方に共通する回答をしておきます。

メールを「ごみ箱」に捨てただけでは、まだデータは残っています
(もちろんごみ箱に…)そのため、ごみ箱フォルダを確認して
完全削除を行う必要があります。

完全削除といっても難しい操作ではなく、ごみ箱上のメールデータを
削除する操作を行うだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて助かりました。

お礼日時:2003/01/17 20:37

あなたの部屋にごみ箱がありますよね。


部屋にちらかってたごみをごみ箱にやって部屋は、キレイになったけど、
ごみ箱は、満杯です。といった状況ですね。

ごみ箱のごみは 捨ててこなくちゃダメです。

gooの場合、ごみ箱のフォルダをクリックして すべて選択し、
「選択したメールを 削除する」の削除をクリックしないと消えないと思います。

しばらく、時間をおけば確か、勝手にごみ箱の中身を捨ててくれてたはずですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 20:38

こんにちは。



もしかして、「ゴミ箱を空にする」してなかったりしませんか?
してたらごめんなさい^^;ゴミ箱に入れたと書いてあるので
気にになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうでした。

お礼日時:2003/01/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!