電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢小説対応のHPを作りたいんですが、何が良いか知りませんか??

今度、夢小説のHPを作りたいと思っているんですが、それ対応の無料HPがなかなか見付からないんです。もし宜しければ、教えて下さい(><。)

A 回答 (5件)

私はリゼとナノを使用していますが


リゼなんかはおススメですね
ナノはタグを理解する必要があり、デザイン編集は難易度が高いと個人的に思いました
使い慣れるとナノはごちゃごちゃしないのでオススメ

リゼはたぶんフォレストと同じくらい使いやすいです
個人的にオススメ

フォレストは広告(もちろんリゼやナノも広告ありですが)表示がごちゃごちゃ
でも初心者の一歩目はフォレストですかね
フォレスト、リゼ辺りが良いかもしれません
    • good
    • 0

他の回答者の方々はフォレストページをおすすめの様ですが、私はフォレストページはあまりおすすめできないかな…と思っています。



何故かと言うと、フォレストページだと違うユーザーでも雰囲気が似てしまったり、一つ一つの小説の名前変換を一括で出来ない事(名前変換の件はもう改善済みですが。まあでもオリジナルにできませんからね)
フォレストでもアレンジが上手い人はオリジナリティ溢れたサイトになるんですが…名前変換やブックは色々工夫しなければいけないので面倒です

本格的に作りたいならfc2ホームページ、忍者ホームページなど
携帯に対応させたり、比較的簡単に作りたいならフォレスト、ナノ、リゼなどがあります

ナノを私は使っていますが、html知識に加えてcss知識も少し必要です

fc2と忍者はそれなりの知識が必要です。
それに、名前変換ツールをダウンロードしなくてはいけません
fc2は勝手にタグ(html,css)を書き加えてしまいますし、忍者はアップロード後の編集が出来ません

どれも良い所と悪い所があります。
まず始めにフォレストに登録→少し慣れてきた所でナノ登録→また慣れて、それなりの知識を得たらfc2、忍者

私はこんな感じでやっています

質問者さんのやりたいようのやればいいと思います
    • good
    • 0

私もフォレストページをお勧めします。


昔から夢小説をやっていて有名なレンタルホームページサービスです。
初心者でも簡単に作成ができます。
    • good
    • 1

私も夢小説サイト運営してます。


「フォレストページ」はお奨めです。
他「.page」。こちらは画像デコレーション(画像文字入れ、アニメーション作成等)もあってお奨めです。
私はこの二つを借りてます。
どちらも携帯向けですが、携帯・PC両方からの閲覧・編集出来ます。
HP作成頑張って下さいね。

参考URL:http://hp.did.ne.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


作りたいHPは携帯向けですか?パソコン向けですか?

携帯向けの場合、夢小説対応のサーバは限られています。
フォレストページ(http://id.fm-p.jp/)が一番有名かつ簡単だと思います。

パソコン向けの場合、ほとんどのサーバで大丈夫ですよ。
(「夢小説対応」と売り出しているサーバはありません。サーバが自動的に名前変換してくれるわけではなく、あなた自身がJavaScript等を使って変換させるため。)
お気に入りの夢小説サイトさんがどこのサーバを使っているか調べてみてはいかがでしょうか。

HP作り頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!