家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ワイヤーを入れた後、上下左右4番目の4本の歯を抜歯する予定です。
そこで質問なんですが、抜歯後はその隙間が埋まるまで外から見て歯抜け状態なのでしょうか?
それは私の仕事柄とても避けたいことなのです。
先生に相談した所「見えないから大丈夫」とのことなのでそれ以上聞きませんでしたが・・・4番目の歯は笑うと絶対見えるんです、、、

A 回答 (1件)

現在、裏側矯正中です。



私は4番の抜歯跡に仮歯を入れてもらいました。(追加料金なし)入れるというよりはくっ付けるといった感じでしたが・・・

質問者さんの歯科医で仮歯を入れてくれるかわかりませんが、聞いてみていは?

白いべニア板を隣の歯にくっ付けるといった感じです。
偽物っぽいでずが、目の錯覚で仮歯に見えないらしいです。

私の場合、ほどんど矯正していることを気づかれることはないです。

ブログの写真の左上4番は仮歯です。目立たないでしょ??
http://plaza.rakuten.co.jp/brace/diary/200612290 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたら仮歯みたいです。
上の写真見たんですが、全然目立たないですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!