プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ アクティ 現行車(HA6) の オーディオ交換は可能でしょうか?

現行アクティ(HA6) SDXは AMラジオしかついていませんが こちらを社外品のもの(1DIN)
に交換は可能でしょうか?
またその際に 必要なブラケット等必要部品は 市販されていますか?
また交換日記等のサイトをお知りでしたら お願いします
(かなり探しましたけど 見当たりませんでした・・・)

A 回答 (4件)

実際には可能です。


私は、友人の車に取り付けしたときは、下記を参考にしました。
http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/audio.htm
http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/sda.htm

 ホンダで、ヘッドユニット&スピーカー取りつけアタッチメント」(5000円)を使わずに、カナック企画のホンダ車1DIN取り付けキット、それからスピーカーケーブルと、ホンダのディーラーで注文して購入したスピーカーポケットが左右2つで1600円ぐらい(ドアの内張りの一部をスピーカー用の格子になったものに変える)を購入して取り付けました。
 デッキの配線はギボシで6Pのうちの3線(イルミ、バックアップ、アクセサリー)を加工し、スピーカーは電気ドリルで直に鉄板に固定をしました。バン(SDX)でしたので、スピーカーケーブルをドアから車体側へは、ジャバラを大きいタイラップを使って通しました。

 手間がかかるのは、スピーカーケーブルが左右のドアにないためデッキから新規に引く作業です。
 腕に自身があるようならば、がんばってみてください。
    • good
    • 7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました 
これです求めていたのは 最高です

お礼日時:2008/09/11 16:09

交換可能です。



取り付けのためのフィッティングも有ります。

必要な物は
取り付けキット
デッキ
スピーカー
スピーカー配線
等々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました 
スピーカーを忘れていました これから吟味します

お礼日時:2008/09/11 16:08

バモス、ホビオ、アクティ、専用ですので



ttp://homepage3.nifty.com/tunechip/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました 

お礼日時:2008/09/11 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!