アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王道でも、マイナーでも構いません!
以下の条件に当てはまる曲をご存知でしたら、是非教えてください!
  
1.バッキングやソロにRhodesかWurlitzerが使われている
2.ボーカルが入っている

A 回答 (4件)

アルバムタイトルでよければ。



ダニーハサウェイの「LIVE]
ハービーハンコック「サンライト」
はフェンダーのローズ

ザ・バンドの「ラストワルツ」は ウーリッツァ

ってのが有名?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mozofunk さん
SUNLIGHTは先週購入してました(笑)
残り2曲も視聴してみましたが、やはりエレピはいいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 18:54

有名なものといえば,ビリー・ジョエルの


"Just the Way You Are"
です。あのイントロの音は何とも言えません。
 ヴォーカル入りなら,マイケル・マクドナルド(ドゥービー・ブラザース)の印象が強いです。
申し訳ありません。ウーリッツァーについては不案内ですが,70年代ポップスの有名どころには登場していることが多いようです。カーペンターズが使用していたような気もしますが・・・。
印象ではローズよりもやや硬めの音色です。

いずれにせよ,デジタルシンセにはない暖かみのあるエレピの音はいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Doobie Brothersですか!そういえばWhat a fool believesはエレピだった
気もします。
リチャードのWurlitzer弾きは有名ですね!

お礼日時:2008/09/16 00:53

" What a fool believes."は生ピアノだったと思います。


(Youtube等で見られるライブ映像ではエレピでしたが,MIDIでサンプリング音源を鳴らしているのではないでしょうか。
 M.マクドナルドは彼が初参加したドゥービーの"Minute by Minute."でもローズの音が多く聴けます。
 wikiで見ると,クイーンの"My Best Friend."はウーリッツァーなんですね。あの有名な音がそうだったとは知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Minute by Minute、知りませんでした。さっそく視聴してみましたが
ローズの音で軽快にはじまる最高な曲でした!

お礼日時:2008/09/20 23:33

Diana Winterの1stアルバム(2007年Kouyate) 『ESCAPIZM』の3曲目"Rain"がおすすめです。


-----------------------
(詳細)
Drums, Wurlitzer他・・・Phil Gould (Level42の元ドラマー)
Lead Vocal・・・Diana Winter
Additional vocal・・・Mike Lindup (Level42の現キーボード, ZEEP)
その他、Babio Balestrieri, Miles Bould, Mirco De Grandis, Berenice, Tim Stone
* 知らなかったでしょ!? 今ならYouTubeフルで試聴できますよ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!