プロが教えるわが家の防犯対策術!

来るべき09-10シーズンに向けて板を新調しようと考えています。

今現在はサロモンのプロスペクト(153)を乗っているのですが、フレックスも硬くあまりグラトリ向きではありません。

そこで、新調するにあたり色々調べた結果fanaticにしようと思うのですが、回りでも乗っている人が少なく実際の感じがわかりません。もし現在乗っている方がいたら感想や感覚・グラトリに向き不向きなどを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、あまりグラトリ向きではない板でもある程度はメイクできるのでスキルのご参考までに。

A 回答 (2件)

fanaticねぇ....

むかーしの板に乗ってた。ショップで勧められた高い板だった。
その頃、まだまだ下手でオーリーがうまく出来ないレベルで...
板をBurtonのFEELGOODに変えた途端、簡単にオーリー出来るようになった。
ターンもスムーズになった。
板変えると、こんなに違うんだ...って感動したっけ。

むかーしの話だけど...
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも色々リサーチした結果、簡単にいうと「とにかく軽く取り回しのしやすい板」という意見にたどり着きました。

やっぱり、板のテクノロジー等を考えるとバートンっていう選択肢もありますよねぇ…

fanaticの何を狙っているんでしょうか?

それを書かないと答えようがないんでは?

fanaticだってフリーライド用の板はある訳だし、柔らかい板ばかりじゃないよ。

プロスペクトはスペック上フレックスは固くないはずなんですが・・・
人それぞれ感じ方は違いますから、試乗会などに行ってご自身で
乗ってみるのが一番幸せになれると思います。
※この時期だと、近所に屋内ゲレンデ無いとアウトですが。

柔らかい板は高速滑走時に板のバタつきが気になりますんで、
良い事ばかりじゃないですよ。
※柔らかいんだけど、高速時にバタつかないし高反発って記載が
あっても、柔らかい板にしてはバタつかない・高反発という事です。
(一般論であり、例外もあるかもね)

色々調べてfanaticに行き着いたのに、モデル名書かないあたりから
fanaticにこだわらずフレックスが柔らかめで、グラトリ向きの板を
探した方が良い気がしますが・・
日本人の脚力に合わせた国産ボードの柔らかめとかどうかな?

fanaticにこだわってるなら、せめてモデルを絞られてはいかが?
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

確かに、何を狙っているか書かないとわからないですよね…
モデルはFTC・FTC TWIN・SUV FTC(予算の関係上、先シーズンモデル)あたりの比較的フリースタイル向きの板です。

でもu-sannさんのおっしゃる通り、fanaticにこだわらずもう少し広めに探してみようと思います。