電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のPCにUSBメモリをさすと、メモリ内を開こうとして、

”アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000022)。<OK>をクリックしてアプリケーションを終了してください。”

とエラーがでて、メモリ内を開くことができません。

このPCに、違うUSBメモリをさすと正常に開くことができました。

この時点では、メモリを疑いました。

エラーのでるUSBは、パスワードの必要となるUSBのようでしたし。。。

しかし、エラーのでたUSBメモリを他のPCにさすと正常に開くことができました。

この時点で、PCの設定が何か違うのか・・・

もしくは、

つい先週ウイルス騒ぎがあったので、その影響なのか・・・

いまいち、よくわかりません。

すごく困っています。

アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

挿すUSBポートを変えたり、USBメモリを初期化してみましょう。

パスワード機能はメーカーサイトで配布していると思いますが、具体的な製品名がわかりませんので何とも言えません。

ウイルス騒ぎがあったのなら、その際にOSリカバリをされていると思います。
それでも不具合が出るのならハードウェアの相性問題かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポート変更もUSBフォーマットも実行したのですが、ダメでした。
で、
以前は使用できていたという情報があったので、ウイルスバスターが怪しいと思い、ウイルスバスターをたち下げてみました。
そうしたら、正常に読み込みました。

相性の問題ですね・・・多分

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で解明できました。