アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。
最近、胸の下あたり、横腹、腰骨の周辺など、ひび割れができるほど、
肌が乾燥しています。
夜、お風呂上りにクリームを塗っているのですが、
朝起きてもまた同じ様な状態で、気がついた時にも塗るようにしていますが、すぐに同じ状態になっています。
少し痒みも出てきて、垢のようにポロポロ白い粉も落ちます。
妊娠前は乾燥肌に悩んだこともありません。
妊娠も後期になるとお腹が大きくなってくるので、乾燥するような
ことは聞いたことがありますが、私の場合、まだそんなにお腹も出ていません。
原因はなんなのでしょうか?
栄養不足とかですか・・・?
また、おすすめのクリームなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

8ヶ月の妊婦です。

原因は、ホルモンのバランスが変わったことによると思います。それ以外だと、妊娠中は抵抗力が弱くなるといわれますので、何かの細菌?に感染して、炎症がおきているのかもしれません。皮膚科で一度診てもらってはいかがでしょうか?妊娠中であることを伝えれば、心配することはないですよ(^^)

私は今回2人目なのですが、普段感想肌でないにもかかわらず、前回も今回も初期から乾燥肌に悩まされました。夏に手荒れなんてしないのに、今は指先がガサガサです。そして、お腹が風船のように膨らんできてからは、お腹周りもムズムズ痒いです。これから空気が乾燥する季節なので、もっとひどくなりそうで心配です。

妊娠中は小さなトラブルがたくさん出てきますが(尿漏れ・便秘とか・・・泣)負けずに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホルモンバランスの変化でしょうか?
この状態がずっと続くのかと思うと本当に嫌です。
来週検診がありますので、そのときにでも診てもらってきます。
ありがとうございました!
お互いがんばりましょうね。