アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時はあまり肌にいろいろ与えないほうがいいと母に言われました。これってどうなんですか?本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

肌には毛穴が有ってそこに化粧品の粉等が入ってしまいますがそれを完全に取ることは専門家でなければ無理です特に最近の化粧品の粒子は昔よ

り細かくて入ってしまっても出やすいのですがちゃんとケアすれば良いのですがケアの前に毛穴が閉まってしまったら出てこないですよねこれが大人のニキビの原因になることも有ります、又アレルギー体質ですと長年使っていると化粧アレルギーを誘発することも有りますので出来れば社会に出るまではしない方が良いでしょう20歳ぐらいまでは肌は化粧で隠す必要がないほどきれいです思春期の二木伊比等は新陳代謝ですから気にしないでください、洗顔も薬用でなければ石鹸は使わなくても大丈夫ですよ帰って使うと脂分が取れて肌荒れの原因になります
    • 0

与えるものは化粧水などのスキンケアのものでしょうか?

日焼け止めなど一切与えてはダメというのならば、
今は昔と違い、紫外線の量も増えていますので、日焼け止めは赤ちゃんでもやっておいた方がいいと思いますよ。
また、その子の肌の状態にもよります。
乾燥肌であれば、ある程度のケアは必要と思いますよ。
    • 0

普通のなんでもない子の場合はなにもしなくてもぷりぷりのきめの細かい肌なんでしょうが、アトピーだったり乾燥肌だったりしたらなにか塗ってあげないとどんどんひどいことになります。

なんでもないきれいな肌なのにあえて化粧水をすることもないでしょうが・・・
必要があればするしなんでもなければしないってことで。
うちの子は乾燥性のアトピーなので冬は保湿剤たっぷりぬらないと大変ですが、夏の湿度の多いときはなにもしなくてもきれいな肌してます。
私も無意味にいろいろ塗るのは好きではないです。
CMとかに影響されて赤ちゃんにはベビーローションぬるものだみたいな風になっちゃうってことです。
完全な天然ものではないわけですから・・・多少は薬品やら入ってるわけですし。
    • 0

本当です

なんか塗るからおかしくなるんです

うちの子(1歳)はひどいアトピーでしたが、塗り薬や保湿剤を使うと、返って悪化するし、皮膚をあまやかすのでやめるようにと医師に言われました。自分で出すべき保湿成分も出せなくなってしまうからです。
生活習慣や、根本原因から治していったので、何も塗らないで治りました。今ではつるんとしたきれいな皮膚です。乾燥してきたり、湿疹ができたら、体によくない食生活をしたか、不規則な生活をしたのか、思い返して生活を直します。
考えると、あのまま塗り続けていたら、と恐ろしくなります。

皮膚がもし何かなっているとしたら、それは体内に原因がありますので。皮膚表面だけ見て、体全体を見ないのは、木を見て森を見ず。いろいろ塗ってどうにかなるものではないのです。
    • 0