アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の女です。
これまで、あまり肌荒れに悩まされたことがありません。
たまに吹き出物ができますが、つぶせば(よくないけど)すぐ直ります。
しかし、この4月から半年あまり、顔半分だけ吹き出物が10コ弱発生し、困ってます。これまでの吹き出物と違い、体の内部から沸いてくるようで、シンが奥にあるのか、つぶすことができません。
吹き出物自体はまだそこまで心配しないのですが、右側だけ、というのが気になります。
どこか、体の調子が悪くて、リンパの流れ?か何かで吹き出物ができているのではないかと・・・
そのほかにも、首にも発生します。(全体)

このような、内側からの吹き出物対策と
健康との関連性について、何かご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、別の方のご回答で読んだ話ですが…

顔の右側にだけより負担がかかるような環境ではありませんか?
例えば会社の席など長時間そこにいる必要がある場所で、常に右側からエアコンの風が吹いてくるとか。(乾燥)
同じくそういう席で、自分の右側が嫌いor苦手な人の席だとか。(ストレス)

いずれにせよ、あまり酷いようでしたら皮膚科に行くことをおすすめします。
    • 1