プロが教えるわが家の防犯対策術!

VIstaで使えるDAEMON Tools Lite として
DAEMON Tools Lite V. 4.30.1
を勧めていただきました。
どなたか、評価していただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

DQragnarok さん、こんにちは。

>VIstaで使えるDAEMON Tools Lite として DAEMON Tools Lite V. 4.30.1 を勧めていただきました。

私は Vista Home Premium, Intel Core 2 Duo T7250, システムメモリ 2GB の環境で Deamon Tools Lite 4,12,4 を利用していますがほぼ問題なく動作します。
Alcohol52% や MagicISO も問題なく動作します。

利用目的や細かい設定の部分の使いやすさなどが違いますが Deamon Tools Lite の良いところは「 エミュレーション 」の機能ではないでしょうか?

いずれにせよ Vista において仮想ドライブを使用してブルースクリーンのエラーがでるという報告が多く PC 自体のスペックの高さは重要だと思います。
CPU 1.6GHz, システムメモリ 1GB ではよくブルースクリーンに遭遇しましたので、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみません。
インストールしてみて、報告を兼ねて、と思いまして...。
一応、インストールを終えました。(V. 4.30.1)
只、インストールの際に良く分らなかったのですが、
気持ち悪かったので、いくつかチェックを外しました。
なので、支障がないか心配です。
何回か使ってみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。