電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも自然がきれいで素敵なところなので迷っています。
行くとしたらどちらが良いと思いますか?
値段、行き方は難しいか簡単か、気候などの面でおすすめの方を教えてください。
英語はペラペラというわけではないですがある程度は話せます。

A 回答 (2件)

私も両方に行きました。

湖水地方は、ツア-でしたが、以前NHKのピ-タ-ラビットの世界を見て
、あんなすてきなところに行きたいと思いました。

PEIは「赤毛のアン」の舞台で有名で、ほとんどの方は、キャベンディッシュやシャ-ロットタウンを観光するのみ。私達はレンタカ-を借りて島を巡りました。景色は丁度北海道の富良野・美瑛のような、でも島なので回りは海です。夏の観光シ-ズン以外は公共の交通は不便かもしれません。
 湖水地方も自然は美しいですが、整備された美しさ、時間があればフットパスなどゆっくりハイキングもいいかもしれません。

英語は、ある程度話せれば、全然問題ないかと。
いい時期に、是非両方行かれるといいかもしれません。

昨年行ったPEIの旅行記があるので、宜しかったら参考にしてみてください。
PEIは日本よりゆっくり時間がすすむようです。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10156104/

この回答への補足

rozestoneさんの旅行記を見せていただきました。
とっても楽しそうですね!
ぜひB&Bに泊まってみたいと思いました。

やっぱりずっとあこがれだったPEIに行こうと思います。
いつか湖水地方もいってみたいです☆

• 0

両方とも行きましたが良いところですよ。

湖水地方はロンドンから列車で3時間くらいだったと思います。ボウネスまで確か1本で行けました。ボウネス湖畔に2泊しました。2日目船で対岸に渡りました。ヒルトップ牧場周辺も楽しかったです。その後エジンバラ、ヨークを周ってロンドンに戻りました。

プリンスエドワード島は7年前に行きましたが、直行便はなくて、トロントで乗り継ぎました。アンの世界そのままの風景で、ファンの私は満足しました。

当時は島内の公共交通はやや不便でしたので、現地ツアーも利用しました。今はよくなっているかもしれません。

どうぞ良いご旅行を。楽しい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
詳しく書いていただいてとても参考になりました。
lovely-rさんは、湖水地方はツアーではなく個人で行かれたのですか??
どちらも捨てがたいですね!お金や日程などと相談して決めようと思います。
ありがとうございました。