dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休みの日にでも何泊かツアーで旅行したいと思っています。
そこで質問なのですが、旅行会社や広告に載っている旅行ツアーで、
知り合った人と付き合う可能性ってありますか?

私はこういうツアーの旅行事態が始めてなので、
知らない人とは同性同士であっても喋ったりする事なく
ただバスが一緒なだけといった感じなのかすら分からないのです。
喋る機会くらいはあっても、たかが数日一緒なだけで
名前やメールのアドレスを教えたりする可能性って低いものですか?

あと気になっているのは、一人で旅行する人って少ないですか?
大抵家族連れや夫婦・既にカップルになっている人が多いものですか?

A 回答 (12件中11~12件)

お一人なのでしょうか。

お幾つなのでしょうか。

人生も旅も未知の世界。そしてそこに居合わせる人も初めての「人」。
「一期一会」を大切に。
人と人、気心が通じ合えば初対面でも・・・。
但し、相手を「知る」事が出来ればの話ですよ。

旅は「一人旅」「家族旅行」「グループ旅行」等等あり、一概には
言えません。春夏秋冬の季節によっても「一人」で行きたいと思う
事もあります。
何れにせよ、人と自然に触れ合う良い機会と捉え、これからの自分
の糧にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はい、私は現在20代後半で独身女性です。

 >人と自然に触れ合う良い機会と捉え
  それは思います。
  ですが、どのような年齢の方が行かれているのかも全く分からないので、
  恋愛に結び付くような良い出会いもあるのか是非お伺いしたかったのです。
  色んな意味で【旅行】って楽しそうですね。
  

お礼日時:2008/09/14 20:46

>旅行先で知り合った人と恋愛関係になる可能性ってありますか?


ありますよ。たくさん。
>又、そのような経験ありますか?
ありますよ。何回も。
ツアーの形態がどうであれ、あなたがその気でよさそうな人に話しかけて(どちらからいらしたんですか?・・)
自分の名前やメールアドレスを教えて、あなたのも教えてください、とやれば旅先の開放感から楽に知り合えますよ。
泊まりの旅だと一人は少ないですね。いないことはありません。相部屋で泊まりますからね。
とにかく待っていてもダメです。あなたから話しかけることが必要です。勇気を出してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は20代後半独身女性です。

こういう女性には「日帰り」ツアーの方がお薦めでしょうか?
一概には言えないかもしれませんが…。
あと、【どのような類】のツアー(トラブル?)で恋愛関係になった経験をお持ちなのでしょうか?
何かの観光などですか?
できるだけ具体的に教えて頂けると嬉しいです。
(本当に旅行自体が始めてなのでツアーの種類自体詳しくないんです…)

※補足欄に書くと気付いて頂けないかもしれないのでお礼欄を使わせて頂きました。
 よろしければ再投稿して頂けると助かります。

 >とにかく待っていてもダメです
  それは以前から思っていました。
  ですが、どう世界を広げて良いのやら思い付かず悩んでいました。
  日常生活にコレといった刺激も減ってきたので
  「旅行でもしてみるか!」と思ったのがきっかけで動くようになりました。

 >あなたから話しかけることが必要です
  はい!!
  人見知りではないのでその辺りは大丈夫です。
  

お礼日時:2008/09/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!