電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビッグスクーターを購入しました。
お勧めのオプションは?って聞いたらグリップヒーターがお勧めですと。

よくよく考えたら手袋しているんだからそんなに必要ないと思うんですが。

いかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

使ってますよ。


無いとメチャメチャ寒い。

付けてないと料金所では手がかじかんで、料金払うのにかなり時間がかかります。
また、冬じゃなくても必要を感じる事もありますよ。
    • good
    • 2

そりゃ,冬はあれば楽ですよ. 出来れば前に風避けかカバーを取り付ければ更に暖かく快適です. 手袋であの冷たさは防げません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、グリップヒーターが重宝されているようですね。
まとめてのお礼、すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 17:27

冬や寒い環境で乗るのなら、欲しい装備ですね。


寒い中で乗ってると、いくらグローブをはめてても指先の感覚がなくなってきますから。
    • good
    • 3

グリップヒーターを使っています。


手のひらの部分が薄くて、
手の甲が厚い手袋を使うと効果は抜群です。
取り付けても損はしないですよ。
    • good
    • 0

息子が年賀状配達のアルバイトをしていたのですが、貸し出されたバイクにはグリップヒーターがついていました。

(その局のバイクはすべてグリップヒーターがついていたらしいです)息子曰く、「めっちゃ快適やった」との事でした。冬にがんがん走られるのであれば、つけられると良いと思います。
    • good
    • 0

雪国で意地になってバイクに乗ってます。


流石に降雪時は遠出はしませんが、
道路に雪が無ければ片道1時間くらい乗るときもあります。

で件のヒーターですが、私は使ったことが一度もありません。
つけていない理由は毎日のっているわけではないから&ハンドルカバーで十分だからです。
そうカブなどでよく見かける袋状のアレです。
オンロードツアラーから原付まで数台バイクがあるので付け替えています。
たいへん経済的で効果抜群です。

ヒーターはあれば便利だろうとは思ってますよ。
    • good
    • 3

どのような環境で使用するかによって必要かどうかは変わりますが、1年中ツーリングするなら付けて損はないと断言できます。



いくらウィンターグローブでも気温が一桁台前半とかの朝や夕方以降はツーリングすると指先はかなり冷えてしまいます。

ちなみに私は、真冬の夜を0度前後の気温で走りましたがグリップヒーターのおかげで耐えられました。
まあ、この気温になると徹底的に耐寒・防風しないとすぐに暖かい空気が奪われしまいますがw

ちなみにグリップヒーターを使うなら手のひらの方は薄めの方がいいです。あまり厚手のグローブだとヒーターからの温かさが伝わってきません。グリップヒーター用のグローブのありますのでそれがベストかも。
    • good
    • 0

私が今のバイクになってからグリップヒーターは使用していますが、最初は純正にしようかと思いましたけどあまりにも高価で(確か工賃含め6~7万)それを聞いたので国産のパーツショップの安物ですが使い続けています。



あまりにもごついグローブをすれば流石に役に立ちませんが、3シーズン物で真冬でも手が冷たくてつらいと言うことは無いですし、何よりも暑い夏はあまり乗りませんが寒くて凍結しない程度の気候でしたら良く乗ります。

手のひらが温かいだけでかなり身体も温かく感じて身体に力が入るのも防げますから今では必需品になりました、もちろん私の友人たちも増車の度に純正であったり社外であったりと色々ですがほとんどの人が付けています。

周りに実際に使っている人がいれば聞いて下さい、それが一番でしょう。
    • good
    • 1

BMWに乗ってますが、グリップヒーターとカウルのために真冬でも寒さをほとんど感じません。


2年前は国産のリッターバイクに乗っていましたが、寒くて走っていられません。
よくみなさん耐えていられますね。
そして夏は逆に走ると涼しいですよ。
    • good
    • 1

二輪に乗って早20年ほど。

今まで付けたことは無いです。あれば便利ですが必須なのでしょうかね。

とりあえず、中部地方以南の平地でも真冬のライディングは(特に陽が落ちてから)手が凍りますよ。当然ウインターグローブを装着しても、です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!