アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月24日、サイパンで挙式をします。
サイパンは初めてなのですが、この時期サイパンは雨季。
どのサイトを見ても、バラバラな天気で、心配で仕様がありません。
雨が降ったら、、と考えただけでも、残念な気持ちになります。

実際に、この季節(雨季とよばれる時期)にサイパンへ行かれたからいらっしゃいますか??
どんな天候か教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も12月にサイパンで挙式しました。

12月は乾季なのですが、私達が現地入りした前日は荒れていたそうですよ。当日は嘘みたいな晴天でしたが。乾季でもお天気はマチマチだし、台風の心配もあります。こればかりはなんとも言えないですね。

それから1年後の10月の上旬にサイパンに旅行しましたが、この時は雨季でした。だいたい午前中は晴れ間が覗いて、お昼頃からスコールが来ます。挙式は10時30分開始の写真撮影も含めてお昼頃終了の時間帯なら問題ないと思います。スコールは突然来て突然止む。と思ったら又しばらくしてポツポツザーザーと言った感じでしょうか。夜間はずっと降っていました。で又朝方に止んで午前は晴れ間が覗くと言うパターンでした。雨季の挙式は午前中ならまず大丈夫ですし、この時間帯は良くお嫁さんを見かけましたよ。

サイパンは海が本当に美しいのです。雨季でもうっすらと青い海が分かりますが、乾季はもっとマニャガハ辺りのコーラルグリーンと遠浅の薄いブルーと地平線の紺碧のコラボネーションが際立ちます。是非結婚記念日にでも何度もご旅行になってみて下さい。

サイパンの挙式は本当に素晴らしかったですよ。挙式中のお天気は経験上はおそらくご心配はいらないと思いますが、台風が来たら大変な事になるのでこればかりは今の段階では何とも言えません。

御結婚おめでとうございます。どうぞ海に囲まれた素敵な挙式を!
    • 0

ほぼ毎年サイパンに行っています。

>どのサイトを見ても、バラバラな天気で、心配で仕様がありません。
どのサイトの天気予報もあてにはなりません。
なぜかというと、サイパン近辺は低気圧の発生する場所だからです。台風を含め低気圧は、「このあたりで発生しそうだ(というのがサイパン近海)」とはいえますが、発生してから出ないと「この規模だとこれぐらいの雨で、このあたりを通過しそうだ」とはいえないのです。

ということで、雨は降ります。スコールは毎日ありますので、必ず降ります。ただし30分から1時間もすれば止んで暑い太陽が戻ってくるのがほとんどです。

ただ時期的に台風だけは諦めてください。
台風の場合は、日本と同じ(それ以上)の日数暴風が降り続き、政府が外出禁止令を出します。
こうなると何もできません。
    • 0

雨季と言ってもスコールなので、毎日のように突然大雨が降りますがすぐ止んで晴れることが多いです。

ただ、今は台風シーズンなので、それに当たるとどうしようもありません。
    • 0