電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが起動しなくなり、メーカーへ送った所、
ハードディスクの故障で取り替えが必要との回答でした。
データを何とか救出したいので、そのまま送り返して貰い、
KNOPPIXで起動したところ、ハードディスクのアイコンは
デスクトップにあるのですが、クリックすると下記のような
メッセージが出ます。

デバイスをマウント出来ませんでした。

mount:I couldnot determine the filesystem type.
and none was specifide.

これは、もうハードディスクが物理的に壊れていて、
中のデータを救出する事は不可能ということでしょうか?

また、他の方法で何かアドバイスがあれば是非とも
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハードの一部損傷とかだと、KNOPPIXで認識して、フォルダや


ファイルを読むことはできますが、表示やアクセスを制御している
テーブル類が損傷を受けていると、KNOPPIXでもだめですね。

データバックアップで検索すると、出てきませんか。
Final data
http://www.finaldata.jp/
無料体験版
ファイナルデータ8.0シリーズ 無料体験版について
http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …

TestDiskの復活作業は以下のようにやります。
http://d.hatena.ne.jp/trillimic/20060516
少し技術力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!