プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
FLASH CS3を使用しています。(OS:Windows XP)

夏にFLASHを勉強し始めたばかりで分からない点が多いです…。
本屋などで参考書を探してみたのですが、該当するようなものがなかったので
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

・パラパラ漫画のように、1フレームずつ画像が変わるものをグループ化して、それをトゥイーンで動かすことができるのでしょうか?
・さらに、そのトゥイーンをかけた画像を、フェードアウトさせることもできるのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

・パラパラ漫画のように、1フレームずつ画像が変わるものをグループ化して、それをトゥイーンで動かすことができるのでしょうか?

ムービーシンボルを作成して、そのシンボルの中で1フレームずつ画像が変わる物を作ってトゥイーンで動かしたらどうでしょうか?

・さらに、そのトゥイーンをかけた画像を、フェードアウトさせることもできるのでしょうか?

できます。トゥィーンで外に出すか、アルファで透明にしては、いかがでしょうか?

分かりづらい説明ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
早速やってみたいと思います!!