アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼がいます
この前、一緒にバーに行った時にバーテンが
ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので
彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました

ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、
「でもそんなお金ないし」と答えると、
「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・

今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり
居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが
その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。

何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。
好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば
なんて言えないと思うのですが、
彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく
友達感覚で付き合っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性です。



軽い嫉妬や、あなたを試しているのかもしれませんね。

ただ、私なら本気で好きな女性には冗談でもそんなことは言えませんが。

実際に行ってみて彼の反応を探ってみたらどうでしょう?
彼の言うとおりに行動するのですから、何も後ろめたいことなどないのですからね。
そうすれば彼の本音が分かると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も彼氏に同じようなこと言われたことがありますよ~。
うちの彼氏の場合は経験になるから行ってみるといいよ。的な感じでした。
だからといって、一度も行ったコトはありませんが・・・。

彼氏さんがどう思っているかわからないので、本人に聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

嫉妬だと思います。



あえて「ホスト行ってみれば」とか「合コン行ってみれば」とか言い、質問者様に「そんなの行くわけない!あなたがいるのに。あなたが一番だよ」というようなことを言ってもらいたいのではないのでしょうか。そうやって愛情確認しているのではないかと思います。

付き合って8ヶ月とのこと。彼氏さんに対して普段しっかり愛情表現できていらっしゃいますか?
    • good
    • 0

あくまで想像での回答です。



彼は束縛「される」のが嫌いなタイプではないですか?
あなたが合コンに行くのなら、自分も合コンに行っても問題ないだろう。
あなたがホストクラブに行くのなら、自分もキャバクラくらい行ってもいいだろう。
そんな心理かな、と。

あなたが恋愛対象ではない、ということはないです。
ただ、付き合いが窮屈になるのはしんどいな。
そんなことを考えてるのかな、と思いました。
    • good
    • 1

いろんな人を見て、それでも自分がいいって言ってくれる方がいいし


人生経験として行ってもいいんじゃないとは思うことありますね><

付き合ってることで自然と束縛になって他人を見せないことが
余計に浮気に走らせる原因だとも思ったり
他にもっと合う人がいるのならば悲しいけど仕方なのないことなので!

うちの彼氏、ちゃんと付き合ったの私が始めてなので
いろんな人を見ればいいよと思います(`・ω・´)

どういう意味で言ってるかはわからないので直接きくしかないですね!
    • good
    • 0

あれこれ自分で悩むよりも、


「軽い気持ちで言った言葉が相手を傷つける」ということを彼に伝えるべきじゃないでしょうか。

ただ、もう少し考えてみれば、
「ホストクラブや合コンに行ったとしても、浮気するような貴方じゃない」という彼の信頼の裏返し(冗談)なのかもしれません。

いずれにせよ、冗談のつもりで言ったとしても自分は傷ついているということを相手に伝えるべきでしょう。
8か月付き合っているなら、それくらいはきちんと打ち明けてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!