電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度、スーツをオーダーメイドで作ってみたいなと思っているのですが、下記メーカーだと、最低いくらぐらいかかるものなのでしょうか?
全く検討がつかないので、大体でいいので教えていただきたいです。
・Paul Smith
・TAKEO KIKUCHI

また、その他お勧めメーカーがあれば教えてください。
(大体の価格もお願いします。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こだわりの仕立てで、一般的な生地を使用するか、舶来生地で、一般的な仕立てをお願いするか?のどちらかで、8から15万円位の予算を組みましょう。

…麻布テーラー、花菱の両店は、オーダースーツに得意です。…特にこだわった仕立てを求めても自己満足にしか過ぎず(見た目にはわからない、わかってくれる人にしか自慢できず)、その分だけをドレスシャツや靴に出費したほうが賢明です。…生地のお勧めは、伊 ロロピアーナですか
    • 0

生地や細かいオーダーにもよりますが、大体10万円前後だと思います。

少々割高ですが自分の体に合った物が出来るので満足出来ると思います^^SHIPSなどなら6万円位から可能でコストパフォーマンスも高いと思います。
    • 0