位置情報で子どもの居場所をお知らせ

スノーボードにデッキパッドを付けているんですが、違うデッキパッドに張り替えたいのですが、板を傷つけずに綺麗に剥がす方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱりドライヤーが良いんじゃないでしょうか?

大抵のデッキパッドは少し強力な両面テープで固定するタイプなので、
ご自身で接着剤で取れなくしている場合を除いて、熱により
糊部分が柔らかくなるタイプが多いです。

ドライヤーで暖めながらゆっくりと剥がせば綺麗に取れますよ。
ラジオペンチとドライヤーがあれば充分です。
※ラジオペンチは暖めながらだと、手が熱いので私は使います。
無くてもOK。

他の方法としては
ステッカー・ガムテープ剥がしを散布し、時間をおいて充分浸透させた後に剥がす方法もあります。
あとは、ガソリンとかでも糊が溶けるので、取れるとは思います。
が、ボードトップ素材によってはボードのデッキ部が変色・色落ちする事もありますんで、あんまり私はオススメできませんね。

ドライヤーで充分だと私は思いますし、ドライヤーで取れなかった
デッキパッドは今までありませんね。
    • 5
この回答へのお礼

ドライヤーで温めれば取れるんですね。
一度やってみます。取れなかったら、ステッカー・ガムテープ剥がしを買ってきて剥がしてみます!!
参考になりました!!
ありがとうございました!!

ドライヤーであたためるとか、

「テープはがし」「ステッカーはがし」みたいな商品つかうとか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2842334.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa475957.html

参考まで
    • 0