プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にくる業者の人(MRさんのような感じですね)がとても素敵で気になっています。
あまり話さないのですが、仲良くなりたいなあと思っています。

ですが、来る頻度が低い(あまりそこの業者から注文をしない)こと、来ても他の業者さんのように営業トークはあまりせず、品物だけいれてすぐ帰ってしまうということで、お話する機会や仲良くする機会がありません。
こちらが何か話しかけると笑顔で答えてはくれるのですが・・・。

またもし個人的に仲良くなってしまって、職場に影響が出てしまったらどうしよう、という気持ちもあります。
営業を回っている方で、お客さんと付き合っている、という人はいるのでしょうか?
どのように距離を縮めていけばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2です。


たびたびすみません・・・。
ANo.1の方のお礼をみて気になりましたので。
なんか昔の私とすごーく似ていて他人事とは思えなくて☆
確かに私も既婚なのか、年齢はいくつなのか彼女はいるのか
すごく気になりました。
でももしいたらしょうがないか・・・って割り切るしかありません。
だって少しでも近づかないといつまでたってもグジュグジュして
知らないまま時間だけが過ぎてくし。
もうこれは勢いのみですよ。
結果をしるのも怖いけど勇気を出して踏み出さないと
前には進みませんよっ。
もし既婚や彼女もちだったら残念だけど
あなたのその勇気はきっと自分にとってすごくプラスなことだし
勇気を出して頑張った自分を好きになれるはずっ。
それだけ頑張った自分なんだからきっとまたいい出逢いがあり
幸せになれるはずですよ。
あと、もし既婚や彼女持ちとかだったら今度彼と気まずくなる可能性
があるかもしれないからそこはすごーくシンプルに
明るく「よかったら連絡くださいっ!お仕事頑張ってくださいねっ。」
って言って去っていくのがいいと思います。
(これ私です実は・・・♪)
本気アピールを出しまくると最悪の結果の時に気まずくなるしね。
あっでも軽すぎてもかえって「軽い女」とも
思われちゃうかもだからそこはいいバランスで・・・
難しいですがそこは女優になって(笑)
って悪い方向は考えたくないけどいちおねっ。
あっ、でも私はあなたの幸せを本当に本当に願ってますからねっ。
頑張って!!!!
ファイトー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません!
丁寧な回答ありがとうございます!!

そうですよね、まずは勇気を出すことが先なのかなって思いました。
もし彼女がいたり結婚していたとしても、行動に移す前にぐだぐだ悩んでいる時間のほうが勿体無いですよねっっ

>明るく「よかったら連絡くださいっ!お仕事頑張ってくださいねっ。」
これいいですね♪使わせていただきます(笑

>あっ、でも私はあなたの幸せを本当に本当に願ってますからねっ。
本当に嬉しいです。ありがとうございます~
職場の人には相談できないので、アドバイスたくさんいただけて本当に嬉しいです!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 22:42

No.1です。



お返事を読んでいて、切実な気持ちが伝わってきました。

>実際年齢も既婚かもわからないので、その辺を先に聞いてみてからのほうがいいんでしょうか。
これは手紙を渡す前にということですか?
年齢を聞くのも、既婚かもまずは手紙を渡して話すきっかけを作ることが先決ではないでしょうか。
じゃなきゃこいつは探偵かなにか?って感じに思ってしまいそう。
相手の身辺探るより自分の勇気が先だと思います。

>「今度お食事いかがですか?」というのと「今度一緒に遊びませんか?」だとどちらがいいと思いますか??
hel-veticaさんがおいくつか分からないのでなんとも言えませんが、私の年齢だと
>「今度一緒に遊びませんか?」
一緒に遊ぶって何して遊ぶの?って思っちゃいます。
遊園地?orドライブ?これって完璧デートですよね。そっちの方が照れます。
食事となると夜から会うというパターンが多いと思いますので、そうすると時間制限がある。
一回目はお互いその方がいいのでは?
それでもし時間が足りないようならまた会う約束をすれば良いことだし、会ってみて『この人なんか違う』と思ったら美味しいご飯を食べて帰ればいいと思います。

偉そうに語ってしまいましたが、少しでもhel-veticaさんの悩みが小さくなればと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>相手の身辺探るより自分の勇気が先だと思います。
そうですね…。もっともだと思いました^^;
なんか、どうしても成功率(?)をあげたくて焦ってしまって、既婚者の人に手紙を渡すなんてとっても恥だなあと思ってしまったんです^^;

>一緒に遊ぶって何して遊ぶの?って思っちゃいます。
なるほど。私はいま22歳なのですが、「遊ぶ」という言葉には飲みに行くとか食事するっていう意味が含まれているつもりで、私の友達もみんなそういう意識だったんですが、年上の方には「デート?」って思われる可能性の方が高いですよね。
やはり「食事」と誘ってみようかなと思います!

その前に連絡先を渡して、連絡を取り合うことが先決ですが・・・!

的確な返答ありがとうございました!とても助かりましたし、嬉しかったです。
頑張りますね!ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 22:47

私もhel-veticaさんと同じような経験があります。


気になって仕方がなかったので
電話番号とメアドと一言書いてプチ手紙を渡しました。
その後連絡がきて・・・・・
しばらくお付き合いをし、
今年の2月に結婚しました~!!!
ちなみにその職場の人には付き合ったときにうれしくて
報告してしまい、やはりめんどくさいとこが重なりました
すごくやりづらくなった為辞職し、他の仕事につきました。
なのでhel-veticaさん、職場の人には言わないほうが
いいですよ。絶対に・・・・。
でも今はすごーく幸せです☆
(私事ですみません・・・・)
とにかく、勇気を出してみてっ。
後悔しないように・・・
応援していますね。頑張って!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>今年の2月に結婚しました~!!!
おめでとうございます!!!すごい~~~!!!
すごいですね!そんなこともあるのですね!とても励みになりました!

私も手紙を渡してみようと思います。
職場の人には言わない方がいいんですね・・・
私も嬉しくてつい言ってしまいそうなので、気をつけます。

すごく幸せというご意見、素敵ですね。いいなあ~!
私もrin-msさんのようになりたいです。

頑張って勇気をだして手紙を渡してみようと思います。
回答ありがとうございました。とても勇気がでました!

お礼日時:2008/09/18 18:35

30歳女です。


私も以前会社に出入りする業者さんを好きになったことがあります。

会社同士の付き合いも多く、営業の人は何度かその人と飲みにも行っているという情報があったので、同じ会社の営業の人に
「○○さんって彼女いるのかなぁ?」
と、自分が好意を持っていることを打ち明けました。

何度か食事をして、スノーボードへ行って、二人で旅行も行きましたが、結果、あまり中身を知らないで好きになったということもあり、付き合う寸前で面倒になり、
「○○さんとはこの先一緒にいてもうまくいかないと思う」
と断ってしまいました。
それはそれです。

その後も仕事を通じてのお付き合いは続いていますが、気まずいのは最初の1ヶ月だけです。
学生のノリではないので、お互い割り切りもできると思います。

でもこの年齢になると男女問わず好きだと言われることも少なくなり、そういう刺激は絶対うれしいと思います。
想いを打ち明けられないで悩むより、実行してみてやれるだけやった方がスッキリする気がしませんか?

次会社に現れた時に、「あなたのことが気になってしまったんですけど、今度お食事でもいかがですか?」と小さく手紙を渡す(いきなり長文は怖いので)とかはどうですか?メルアドを添えて。
あとは向こうがどうくるか。

ちなみに私事ですが、仲介してもらった営業マンと結婚します。
こういうこともあるんです。
どこでどうなるか分からないので、もしかしたらそのMRさんが運命の相手かもしれませんよ!
やるだけやってダメなら次!私はこんなやり方なのですが、参考になれば嬉しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TONNY2007さんは仲介してもらった方とご結婚されるのですね!!すごい!
そうですよね、まずは知ってみないことには、気が合うのかもわからないですし・・・。

>でもこの年齢になると男女問わず好きだと言われることも少なくなり、そういう刺激は絶対うれしいと思います。
>想いを打ち明けられないで悩むより、実行してみてやれるだけやった方がスッキリする気がしませんか?
この言葉に勇気がでました!まずは手紙を渡してみようかなと思います。
職場から帰るときの廊下で渡してみようかなと思いますが、たぶん向こうはすごくびっくりすると思います・・・。^^;
実際年齢も既婚かもわからないので、その辺を先に聞いてみてからのほうがいいんでしょうか。

食事に誘うのがとても恥ずかしいのですが、「今度お食事いかがですか?」というのと「今度一緒に遊びませんか?」だとどちらがいいと思いますか??
追加の質問になってしまってすみません!

でも頑張ってメアド書いた手紙を渡してみようかなと思います!

回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています