電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきほど、バルサンを焚いて一匹殺しました。(ゴキジェットが無かったので…)
ただ、部屋の真ん中でひっくり返ってる死体を、怖くてどうしても処理出来ません。
ゴキパオを買ってあるのですが、偽フローリングにはくっついてしまって
うまく使えないのです。

見ずに触らずに巧く処理できないでしょうか?

A 回答 (4件)

私家での処理方法

まずコンビニなどのビニール買い物袋を裏返しにしてから、手袋みたいに手を入れて持ちます。
更に、ゴキブリを持った時感触が伝わらないようにビニール越しにトイレットペーパー(もしくはティッシュ)多めに持ってからゴキブリを拾います。
ゴキブリをつかんだらビニールを裏返す⇒ビニール袋の中にトイレットペーパーとゴキブリが入る⇒袋のくちを縛る。
    • 0
この回答へのお礼

あ、これいけそうですね!!
ちょっと参考にします!!

2リットルとかのペットボトルの底を平らに切り取って、

それの周りにA4などの紙で見えないようにします。

それからそのペットボトルですくって外にでも捨てれば大丈夫ですよ!
うちも昨日それで処理しました!
もうちょっと改造すると、ペットボトルにゴキジェットをつけたタイプとかにして壁に押し付けながら噴射して、そのまま処理とかもできますよ!
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!!!
今ゴキパオを有効に使えないかとくふうしようとして、そもそもゴキパオが巧く噴射出来ず…

トイレットペーパーの芯を二つつなげて、見ずになんとかできないかと思案中でした。
ペットボトルが無いのでそれを活用してみます

掃除機で吸い取る。

この回答への補足

昔やったことがあるのですが、吸い込むときに持ってる柄に当たる感触がなんとも…。
あと中のゴミを捨てるときが恐怖なのですが。

• 0

クラフトテープを使ってゴキブリを棒のようなもので当ててくっつけて捨てましょう。

• 0
この回答へのお礼

ガムテープとかですよね?
怖いけど検討してみます