プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustratorでオープンパスの連結をしています。
Ctrl+Jでやっているのですが、時々次のようなエラーが出ます。
「連結するには2つのオープンパスの端点を選択してください。
 端点が同じパス上にない場合、テキストパス上やグラフ内の端点は選択できません。
 端点が両方ともグループ化されている場合は、同グループ内の端点を選択してください。」

2つのオープンパスの端点を選択していると思いますし
テキストパス上やグラフ内の端点ではありませんし、
グループ化もされていません。
何がいけないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その端点、どうやって選択したの?


ドラッグによる範囲選択なら 1つずつにみえて複数というオチがあるよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
それも試してみました。ダイレクト選択ツールで一つずつ選んでも同じエラーがでます。

補足日時:2008/09/19 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自己解決しました!
よくわかりませんが何か見えないモノとグループ化されていたようで
グループ解除したらできました。
お手数をおかけし、申し訳ありませんでした!

お礼日時:2008/09/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!