プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、初キャンプをやってきました。
デイキャンプは何度もやった事があるのですがランタンを使うのが初めてだったので、教えていただきた事が・・・。

コールマンのヘキサタープを使っているのですが、片方のポールにランタンスタンドがありますよね?
あれは地面と水平になって、きっちととまらないものなのでしょうか?

上にいったり下にいったりしてプラプラしており、
ランタンをかけようものならポールにピタッとくっついてかなり危険だなと思ったのですが・・・。
(わかりにくり説明ですいません)
これってうちのが壊れているのでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか?

とりあえずポールにくっつかないように工夫してランタンをかけましたが、どなたか教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Colemanの基本コンセプトは「機能しないなら支払不要」。

つまり機能すればそれでよいという事になります。

お尋ねのハンガーですが、アレで正常ですよ(^^。

ランタンにはベイル(とって)があるので、一応ポールにランタンが接触しますが使えるでしょ??

あの状態が「危険」かどうかは個人によっては意見が分かれるでしょうが、メーカーは「危険」とは思っていない様子です。ですからああいう形で出荷が出来るんですね。

私もタープのポールには別途ハンガーを掛けて使っています。ベンチレーターの都合上ですが・・・。

2001年に創業100周年の記念ランタンが出たとき、余りの出来の悪さに、目が点になりましたがランタンとしての機能性は有しているのでOKだったそうです。

生粋のアメリカ精神の会社です。男は細かな事気にすんなっ!!という事らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

デイキャンでは何度もタープを使ったのですが、ランタンフックを使う機会がなかったので、ビックリしました。
あれで正常とは・・・驚きでした。

私はあれを危険と感じましたので、別売りのランタンハンガーを購入しようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

それは普通です

私も最初は不安でしたが、以外と大丈夫なものですね!
どうしても心配なら、別売りのランタンハンガーを使用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
早々のご回答、ありがとうございました。

あの状態が普通・・・・なんですね。ビックリです。
別売りのランタンハンガー、検索したらたくさんでてきましたので購入しようと思います。
ありがとうございました。