プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問がありますので、ご存知であれば解答をお願いいたします。


近いうちにカナダ、アメリカへ出張へ行く際に、日本製のカセットガスコンロを持って行く予定です。
恐らく向こうでは手に入らない形状のコンロなので、日本からコンロを持って行くことが前提です。

しかし、当然カセットボンベは航空機内へ持ち込みができません。

そこで、コンロのみ持って行き、現地でカセットボンベを手に入れたいのですが、手に入れることは可能でしょうか?
海外で売られているボンベと、日本のボンベは接続部の形状等が違うのでしょうか?

出張予定は

カナダ-トロント、バンクーバー
アメリカ-テキサス

以上の3都市です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

岩谷産業のカセットガスFAQ


http://www.i-cg.jp/faq/gas/index.html

Q6: 海外でこんろやボンベは購入できますか。
にて、香港・北米・ドイツ3拠点の問い合わせ先電話、FAX(010表記)があり、
アメリカ・ヨーロッパ・アジアの販売地域は個別に問い合わせ可能との事。
国内で事前問い合わせて概要がわかるかは、記載が無いです。

直接引用は何なので、サイト周り
http://www.iwatani.com/
形だけの米国岩谷サイト下段で、Cooking Stoves担当部署の
メールアドレスがリンクで判ります。ので英文問い合わせなら出来そう。
http://www.iwatani-europe.de/energy-for-customer …
ヨーロッパ岩谷も、製品写真だけしかなく、エネルギー/カスタマ担当宛に
サイトの問い合わせフォームで指名のうえ、発信くださいとのこと。
http://www.iwatani.co.jp/eng/about/about06-02.html
海外部署一覧は日本サイトの英語版ページにあるが、直接使えない感じ。
カセットガス機器自体がwww.i-cg.jpでしか掲載されてないので。
    • good
    • 1

アメリカではなく中国ですが、


こちらでもイワタニのカセットボンベが購入できますが、
問題なく使用できていますよ。
ちなみにイワタニ製のカセットコンロ本体も買えますし、
問屋街に行けば中国製のコンロがイワタニの何分の一かの値段で買え、
ボンベも中国製だと激安です。
(私は怖いのでイワタニしか買いませんが)

おそらくアメリカでもイワタニはあるでしょうし、
形状については問題ないと思いますが、
ちなみにボンベの入手先は私の場合日系スーパーですが、
自分で探すのが困難なようでしたら、
日本料理店や韓国料理店など、
お鍋料理のメニューがある店に聞いたり、
現地の日本人会(婦人会)に問い合わせれば教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!