アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットコンロで燻製したら危ないですか?

A 回答 (4件)

カセットコンロ全体を囲ってしまったり、カセットコンロの本体の上に囲いを乗せてしまったりして、炎が周囲から見えない状態にすると非常に危険です。


そうならないように使われれば大丈夫です。

以下のページの写真にあるような感じで使うようにして下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2133687915860391501
    • good
    • 6

カセットコンロは危ない。


ttp://victory.matrix.jp/kunsei/kiso/netsugen.html
    • good
    • 3

小さな金属製のお皿を上にのせてなら、問題はないと思うけど、物によっては汁が垂れてきたりすることもあるから、そういう場合は掃除がめんどくさいのであまりお勧めはしない。

一回つけたら燃え続けるようなスモークウッドを使うのがおすすめです。 個人的には、温燻で温度を維持しなくてはいけない場合は、、、炭を使うことが多いかな。
    • good
    • 2

カセットコンロの使用上の注意を守って使えば燻製でも危なくはありません。



カセットコンロで起きる爆発事故の多くが大きい鍋や鉄板などを加熱した際、カセットボンベの上までかぶさってしまい、ボンベが加熱しての事故です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A