プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,ナビを取付け問題なく動作しているのですが,SDカードにmp3を入れてストラーダ(CN-HDS700TD)で読み込もうとしたら「SDメモリーカード内に再生できる音楽データはありません」と表示されます.
SD(panasonic 2GB CLASS4)をフォーマットして見ても駄目でした。
どなたか対処法を分かりやすく教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



・SDカードの中にフォルダを作成する。
・上記で作成したフォルダの中にmp3ファイルを入れる。

この状態で作成しましたか?
また、mp3のビットレート等は機器の範囲内ですか?

詳しくは説明書にしっかりと書いてありますので。
それでも解らなければ、メーカーに聞いたほうが早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 15:11

取扱説明書P-214に書かれています。



■ 本機で再生できるSD オーディオ
SDオーディオフォーマットに準拠
した.AAC形式※
※..Advanced.Audio.Codingの略称。
音楽データの圧縮方式の一つです。
●.MP3、WMA形式のSDオーディオ
には対応していません。

対応策:P-146
SD-Audioを録音するには、別売のSD Jukebox
またはSD-Audio対応ミニコンポ(D-dockなど)
が必要です。

推論:SDカードにMP3を入れても再生は出来ない。

ではないでしょうか?

参考URL:http://panasonic.jp/car/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 15:12

No.2様惜しいです。


MP3の再生については 取扱説明書のP-212に書かれています。
(P-214はSDオーディオについてのみの記載です。)

本機はmp3形式の再生に対応しています。

SDカードはパナ製で取りあえずは問題なさそうですね(そうは言っても初期不良の可能性もあります)。

SDカードは何でフォーマットされましたか?
もしパソコンでフォーマットしたのなら、本機でもう一度フォーマットした後、
パソコンからmp3データを入れて試してみてください。

機種は違いますがパナ製のカーナビで以前同じ現象になりましたが、私の場合はこれで読み込みできました。
本機でフォーマットしていないSDカードは読み込みに失敗する場合があるようです。

これで読み込めるとは限りませんが試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそく試してみます。

お礼日時:2008/09/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!