プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでDVDを入手したら、
数枚組のうちの1枚には円周に沿った傷が!!
再生しても、途中で止まってしまいます。
説明文には傷の有無、再生可否については
何も書いていなかったのですが…。

出品者に言っても、だから安めの値段にした。
ノークレームと書いているのだから言われても困る
…ですと!
再生できないの知ってて書かなかったみたいです。

この出品者に何を言っても無駄なので、
とりあえず、自力で何とかしたいと思います。
そんなに深い傷では無さそうなので、
修復可能なのでは?と期待しています。

郵送で送れば研磨してくれる所があるようですが
往復の送料を含めて総額1000円位かかるみたいです。
近くでやってくれる店があれば…と思うのですが、
茨城の、筑西市、つくば市、及びその周辺などで
やってくれるお店をご存知の方、いませんか?

または修復用のお勧めグッズがあれば教えてください。
直したいディスクは1~2枚しか無いため、
何千円もするものだと、新しいディスクを買った方が
早くなってしまいますので、お安い方法があれば。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1077275975 …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1333244.html

http://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/cdr/1077275975

http://www.tsukasa-co.com/  400円+送料ですね。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4013305.html?Sta …

つくば市のDVD研磨・ゲーム店で見つかりませんでした。おすすめは
http://www.tsukasa-co.com/  400円+送料ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と沢山の情報をありがとうございます。
文章が長かったのでまだ読みきれていませんが、参考にさせていただきます。

できれば、郵送ではなくて近くでやってくれる所があればいいんですけどね。
中古ゲームソフトを扱っている店でもやってくれる所があると書かれてましたので、そういう所に聞いてみる価値はあるのかもしれませんんね。

お礼日時:2008/09/22 00:16

私の場合は、ホームセンターで売っている、車用のコンパウンドで磨いて直しています。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4975759090212/
最後に同じタイプの極細で仕上げ。不安なら、いらないCDに同じような傷を付けて、納得してから行ってください。深い傷で無い限り奇麗になり再生できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多忙につき、ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

車用のコンパウンド、試してみようと思います。
別のお話ですが、オークションに電話機を出品しようとして、汚れがひどかったので、磨き用のスポンジ(台所用)で軽くこすってみたら、表面を軽く削る形になりましたが、きれいになりました。
そういう感じですよね?

ただしこれも、一歩間違うとよけいひどくしてしまいそうですので、焼きに失敗したDVD-Rなど、いらないもので実験してからにしたいと思います。

お礼日時:2008/10/19 23:35

製品とサービスのリンク集です。


http://yoga.itigo.jp/cdnokizu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
多忙につき、ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

郵送での依頼ですと、送料などがかかり、中古で買った場合よりも高くついてしまいそうで、できれば郵送でなく、近場でやってくれる所があると良いのですが。。。

他の質問でツタヤで200円でやってくれるという情報があり、ツタヤで聞いてみたのですが、そういうことはやっていないと言われました。
店舗によるのでしょうね。

お礼日時:2008/10/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!