電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹から声を出すというのがよく分かりません。
友達とカラオケに行くと、声が小さくてあんまりよく聞こえません。
一生懸命声を出そうとしてものどから出してるみたいで、
なかなか大きな声が出せない上にのどが痛くなってしまいます。
普段人と話をするときはそんなに小さいとは思わないのですが、
周りがちょっと騒がしいと私の声は聞き取りづらいみたいで、
バイトの時もお客さんにちゃんと言ってることが伝わっていないことがあって困ってます。
私には声優になりたいという夢があって、そのうち養成所に通いたいと思っています。
養成所で発声の仕方とか基礎的なことから教えてもらえると聞いたのですが、
私は養成所に入る前に大きな声を出せるようになりたいと思っています。いつから通えるか分からないので…

どうすれば、お腹から声を出せるようになるのでしようか?
コツとかこういう練習をするといいというのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ず、鼻から吸って、口からはくを繰り返し。


徐々に吸う時間を短く、はく時間を長くする。
はく時、「フー」と腹筋を使いながら出来るだけ長く息を伸ばす。
これを何度も繰り返し練習すると少しはお腹から声を出すと言う感じが掴めると思います。
少し離れた所にローソクの炎や細い紐などを吊り下げて、はいた息で練習するのもいいですね。
それから腹筋は鍛えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!