dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日弟に後ろから首を絞められた(単なる戯れでです!)のですが、
それからというものいまいちカラオケなどに行っても以前は出せていた高い音域が出し辛くなってしまったように感じます。
ちょっと音域上がるだけでも苦しいし特に裏声がかすれるようになったのはショックでした。
ちょっと今声を大事にしなきゃいけない状況なんで、弟にかけられたチョークが影響しているのか、そして改善法はあるのか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

絞首で音域が下がるかはわかりませんが


毎日高い声を出して歌う歌を地声で歌っておれば
音域は上がるかと思います というのも
僕は実際そうやって音域を上げたからです
続けていればある日突然高い声が出るようになりました
1年で2オクターブ音域が広がりました
何度か大声で叫ぶのもいいかと思います
でも僕は専門的知識があるわけではないので
まずは>1さんのいうように医者にいってみるのが
良いかと思います
誰でも成功するわけではないかもしれませんので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!努力は身体の限界を超えるとは
まさにこのことですねぇ。私も頑張ってみます

お礼日時:2005/01/31 21:15

以前、歌手の織田哲郎さんが、スペインで強盗に襲われて首を絞められ声帯を痛めたと聞いた事がありますが・・・


弟さんにそれほどきつく絞められたのでしょうか?
申し訳ありませんが私は専門家ではないので改善方法がわかりません。気になるようでしたら病院でノドを診てもらってみてはどうでしょうか。お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前例もあるのですか。
まぁ医者に行くなんてそんな大げさには捉えてないんですけどね・・・f^_^;...
声が低くなったのなら又その低くなった声なりの
表現が出来ると前向きに捉えて頑張っていきます!

お礼日時:2005/01/31 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!